虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダリ!!

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 今日はわざわざ上野まで出張って、ダリ回顧展見てきましたよ・・。 もっと知りたいサルバドール・ダリ (生涯と作品) 作者: 村松和明 出版社/メーカー: 東京美術 発売日: 2016/06/30 メディア: 単行本 この商品を…

いしてっ!!・・・byユウさん(GO!GO!7188) 2006/9/29のsakusaku

急に屋根の上の面々に感謝の言葉を述べだすヴィンセント。今日は9月29日。29(肉)の日と言うことで、西武池袋線の椎名町駅の駅そばは安くなっている!という話題。 中村優はもともと肉派だったものの、徐々に魚もすきになってきたらしい。 さらに肉派のなかで…

六本木ヒルズ話・・・2006/9/28のsakusaku

手を振ろうとしたら体全体が揺れてしまうヴィンセント。 東京生まれ東京育ち悪い奴は大体友達な彼がついに行ってきた東京の超有名スポット「六本木ヒルズ」あの有名なホリエモンはいなかったとまるでおのぼりさん。 六本木のクラブにもついに初めて足を運ん…

睡眠下手・・・

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 寝たいときに寝られない・・。 寝ちゃいけないときに物凄くねむい・・・。 睡眠下手やなぁ・・・。

友達の日記

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) mixiをやってるという友人から、色んな人日記を読ましてもらえるんですが・・(私自身はmixiやってない、友人いわく「紹介状を送るつもりはない」らしい) みんなはじけとるなぁ! 私は親が教師なので、面白いこと…

ニューボトルはゴーヤー・・・2006/9/27のsakusaku

ヴィンは普段、周りの出来事を写真に取ったり、絵で表現したり、歌を作ったりするので「三冠王」だと自らを褒める。 しかし中村優に下手に褒められてしまい気分がなえるヴィンセント。 まるでドン・キホーテのようだw 写真にしたほうが良いもの、絵にしたほ…

おにぎりフレミングの法則・・・2006/9/26のsakusaku

浪人生の不手際により今朝の挨拶はテイク2。 というわけでいろいろな体勢で挨拶をやってみることに・・。 右を向いたり上を向いたり・・・逆さまになってみたり・・。 しかし中村優は逆さまになることが出来ず(当たり前だ)ヴィンにバカにされてしまっていま…

化学繊維は永久に不滅です・・・2006/9/25のsakusaku

今週は編集しやすい拍手とともにスタート。 中村優の服装もそろそろ秋めいて・・「ちょっとセクシーな登山部の女子」のようだとヴィンセント。 秋と言うのは天候が不安定・・・ということで先日の横浜の落雷の話。 どうやらヴィンの家の近くに落ちたらしく「…

冷静なる巨匠、カプコン豊田

そろそろヴィンセントも本調子。企業戦士として馬車馬のように働いていこうということを決意したらしいです。 NHK教育テレビを深夜見ていたら、不思議な生き物を見てしまったとのこと。 その名も「ワニガメ」・・・体がでかすぎて甲羅で体を覆うことが出来な…

(旧ブログアーカイブ記事)The Whoについて・・。

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記) 最近QUEENのライブ関係のファイルがYou Tubeさんのほうにアップされなくなってきた。 そんななかQUEENで検索してるとなぜかThe Whoが引っかかった。どうやら彼らの曲タイトルにQUEENが入ってる絡みで検索ワードに登…

地元の友人に突然電話をしたときのこと。

地元のお友達に突然電話をしてみました。 ↓ 留守でした。 ↓ 電話がかかってきました。 ↓ とりました。 ↓ 彼のおばあちゃんと間違われました。 結論:オレの声はおばあさんっぽい

川越に行ってきました。

昨日は天気が良かったので川越に行ってきました。 川越は江戸時代に栄えた街で、小江戸と呼ばれています。(英語で言えばリトル・トーキョー←違) 本川越駅を出てしばらく歩いていくと、喜多院という古い寺院につきました。ここは平安時代の初めからあるお寺で…

ブンジ跡、大フィーチャー

今日は妙に低い声で始まるヴィンセント。 sakusaku夏祭りについての話題。中村優がシークレットで用意したもののお蔵入りになったネタをこの場で公開しよう!ということで公開。 中村優とヴィンセントの決闘コントの写真。ちなみに撮影場所は、ブンジ跡だと…

黒幕はグループ交際の鬼!

中村優はヴィンセントの話をほとんど理解してない!話題が古すぎる。とようやく理解したヴィン。 ヴィンと中村優には約20年の開きがあるわけだから、ヴィンセントにしてみれば「闇市」の話されているようなもんだと反省。 というわけで、中村優に合わせた話…

19歳に頭を撫でてもらう大人の漢

未だに休みボケが取れず4人ボケ体制の屋根の上。同じ日本にも関わらず時差ぼけ状態。 ヴィンセントの遊びに行った山口県の下関では、時刻表こそあったもののほとんど何も書いていないらしい。もう2時間に一本とかそれくらいの間隔くらいとヴィンセント。 ヴ…

ダメダメ大魔王

僕は小さな頃からゲームが好きだった。 ドラゴンクエスト3は特にはまった。何ヶ月もかけて魔王・大魔王を倒すたびを続けた・・・。 でも・・・オレが探し続けたのはこんな奴じゃねぇw 何かさえない大魔王ゾーマ・・。

JR高岡駅のちゃんぽん!

ヴィンセントの突然の自己紹介。コジローでーす・・? どうやらコロゾーといいたかったらしい。なんか微妙なスタート。 ヴィンセントは久々に夏休みをとって放浪してきたとの事。下関土産のふぐカレーなる一品を購入して屋根の上の人々に配っていました。そ…

(旧ブログアーカイブ記事)You Tubeの力

(※2007年当時の状況です。2016/11/9追記) 言葉は要らない。この2つのビデオを見て欲しい。 OK Go-Million Ways OK Go - Here It Goes Again QUEENがプロモビデオを初めて活用したバンドとするなら、OK Goはインターネットビデオを初めて活用したバンドだとい…

壊れていく「ぼくのなつやすみ」

ネットで恐ろしい動画を見ました・・。 プレイステーションのゲーム「ぼくのなつやすみ」で発生したバグを録画したものなのですが・・・なんと8月に32日目があるというのです。 しかも徐々にゲームのバグが酷くなり、最終的には家族のグラフィックがぐちゃぐ…

検索ワードからみる皆様が当ブログに求めるもの・・・。

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) ウチのブログにはアクセス解析がついてます。 みなさんがどういう検索フレーズでここに引っかかってきたか一発で分かってしまうわけです・・。9月に入ってから今までで一番多かった検索フレーズは、「Queen 歌詞…

マックやない!マクドや!!・・by中村優

今日の屋根の上は冥王星太陽系除外についてのニュースから。そして今日は初の試み「冥王星のうた」 冥王星のソロデビューっていう言い方は面白いですね・・。何か追い出されたっていうより旅立った感があって。 今回冥王星が除外された理由としては、冥王星…

sakusaku夏祭りの模様・・。

例の夏祭りのレポートから本日はスタート。 ヴィンちゃんコスプレの女の子が・・!気合入ってる!! しかも米ックスがスポットライトを浴びて歓声を受けてる! 中村優の母親カナコさんが最前列に陣取った上に歓声に立ち上がって応えてるよ・・こんな番組はsa…

名言集・・。

(※2006年時点の記事です。2016/11/12追記) あるブログがある。そのブログの管理人はそのほかにも戦国時代を取り扱ったウェブサイトやブログを持っていたが、ある時期を境に突然ブログの内の一つが消えてしまい、ウェブサイトも程なくして消えた。 その管理…

sakusakuボンクラーズ

今日も普通にスタート・・かと思いきや怪しい教育番組のテイスト・・。 横浜市金沢区のmm21(モテモテ21・・・みなとみらいかよ!!←DVD2よりw)さんから、もしsakusaku野球チームを作ったら・・・というお便り。 1番米ックス、2番浪人生、3番中村優、4番白…

本物のカナコ現る!

今日は久々に普通のオープニング。 中村優は実はクサイセリフ好きだったらしい・・・。 最近話題の斉藤投手の早稲田実業がある国分寺市。市内にあるスタ丼屋さんについての話題。その店は並盛であっても物凄い量が多いらしいです。若き日のヴィンセントは、…

次のバンドはこのバンドだ~い!

いきなりドラマチックなクサイセリフから今週はスタート。 「君が今目の前から消えたら、水のないプールと同じ」というせっかくのヴィンのセリフを「分かりにくい」と一蹴した中村優。 そんなクサイセリフ案を考えてきた方からのお便りです・・。 港北区のな…

(旧ブログアーカイブ記事)た~らこ~た~らこ~・・・。

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記) キューピーのCMでおなじみのたらこソングがCDでリリースされており、オリコン初登場なんと3位w たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ (着信音) アーティスト: キグルミ 出版社/メーカー: SWEET ROOM 発売日: 2013/10/2…

八王子の天才画家

sakusakuにはたくさんの絵や写真が送られてきます・・。 その中には明らかに突っ込みどころ満載のものが・・・というわけで今回ご紹介いたしますのは、そんな天才画家の作品でございます。 http://www.youtube.com/watch?v=Vq1R2L66R0E こちらは第一弾。田植…

ポアンカレ予想とホモトピー球面とキノコ狩り

今日の二人は寺脇さんと優香さんにふんしてブランチ風味でスタートw ヴィンは学生時代は理数系が嫌い(俺もw)だったものの、大人になってから見直して興味を持つようになったとか・・・。 新聞によると、プロの数学者が誰も証明できなかった問題をついにロ…

そば、スガシカオ、冥土じゃなくてメイド

先週の小平と東村山のうたに関してのお話。 ヴィンセントの若かりし日の思い出の地、サイクリングロードにロケに行った浪人生。21キロという距離にゲンナリしたものの、実際に自転車で行ってみると楽しかったとのこと。 近場の人はぜひデートに使って欲しい…