虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

そば、スガシカオ、冥土じゃなくてメイド

先週の小平と東村山のうたに関してのお話。

ヴィンセントの若かりし日の思い出の地、サイクリングロードにロケに行った浪人生。21キロという距離にゲンナリしたものの、実際に自転車で行ってみると楽しかったとのこと。

近場の人はぜひデートに使って欲しい!らしいです。近場ですが多分当分無理だなぁw

特に春のサイクリングロードは桜が咲いてて最高らしいです!

お弁当とかを用意して行くといいんじゃないかということで、米ックスと中村優が盛り上がってました。

続いて駅そばキング。ヴィンセントは男は100パーセント駅そばを食っている!と断言していましたが、じゃあ男なのに駅そば食ったことない俺は一体何なんだよ・・・喰いてぇよ。

テクノウォールさんからJR中央本線の小淵沢駅がいいというご意見。そばは普通ながら、そばつゆは有名になるほどうまい!らしい。

この後も次々そばが登場、今日の見所はそば、スガシカオ、メイドで、これだけしかでてこねえから!とヴィンセントは言い切ってましたが果たしてw

引き続き駅そばキング!!

兵庫県のひろゆきさんから、姫路駅の駅そばは日本一!!というご意見。

同じく兵庫県姫路市のたこびっちさんからも同じご意見。

なんとラーメンの麺に和風ダシという特殊な形式だそうです。

大阪府吹田市の営業公務員さんも姫路駅の駅そばをご推薦!!

というわけで関西勢が大挙して姫路の駅そばを推薦していますね・・。

俺以前姫路城行ったことあるんだけどなぁ。

ヴィン情報によると、姫路の駅そばが日本の駅そばの元祖らしいです。

今週のゲストはスガシカオさん。よくよく考えるとすごいことです(遅いよ)

アルバム「PARADE」、シングル「午後のパレード」が同時発売。

黒幕さんが若かりし頃は新宿のニューヨークニューヨークなどのディスコに行ったことがあるそうです。当時の若者はだいたい行ったそうです。

中村優はYMOを知らないらしいです。ジェネレーションギャップ・・。

今日はスガシカオさんベスト3の日。本人曰く音楽業界にいる人は音楽が趣味なので、音楽以外にはまっているものは3つもないらしいですが・・・

第3位 ハチクロの最終回

第2位 稲川淳二さんの怪談

    彼は日常会話からすでに怪談らしいです。

第1位 うまいもの・・・漠然としているなぁ。

そば、スガシカオに続くメイドはん。「萌え」が禁止ワードだった木村カエラ時代の反動でしょうかw

ちなみに、ウチの父親のインドネシアの家にはメイドがいますが、普通のおばさんですw

どうやら全国のメイドカフェのコスチュームを着せたフィギュアが出とるらしいですな・・・困ったなぁw

なんと「腐女子の楽園・・・by浪人」池袋でなんかイベントやるらしいっすよ。中村優は奈良にはないといってますが果たして・・。

・・・あんまりやると木村カエラ以上に「萌え」禁止ワードの友人がぶちぎれるんでやめますがw

ヴィンセントのメイド好きには困ったものです。あと、「メイドだけに冥土に行ったりして・・」という親父ギャグにもw

というわけで今日のsakusakuは、そば・スガシカオ・メイドの三本立てでした。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif