虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何じゃこりゃ?世界初!「落書きICO」Vacusが10月27日21:00からしれっとスタート!

私は今とんでもない事態を目撃しているのかもしれない。 一時期は乱立していたICOも、9月に発表された中国の規制をきっかけに、熱が冷めつつある一方、日本では、国内初のICOプラットフォーム「COMSA」がスタートを切rあー前置きはいいや、とにかくこれを見…

ビットコインゴールド(BTG)分裂前にビットコインが独り勝ち!一時70万円台も

ビットコインの一人勝ちが止まらない。 Zaif取引所のチャートによれば、今日(10/21)午前10時過ぎには一時70万円にタッチしたようで、10月25日のビットコインゴールド分裂を前に、ビットコインを少しでも手に入れたいとする思惑が見てとれる。 アルトコインの…

ビットコイン分裂問題その②を文系的に解説してみた(10/19現在)

ここ1週間、モナコインの暴騰と急落に気を取られ、情報のキャッチアップができていなかったが、いよいよ怒涛のハードフォークラッシュがやってくる。 というわけで備忘録かたがた、今回の分裂騒動を私なりに解釈してみることにした。 ※違ってたらごめんね。…

モナコインが本当に一体どこまであがるのか考えてみた

何がドヤァじゃ! torao-bannai.hatenablog.com 全然予想当たっとらんじゃないか自分よ。何が「200~250円で安定する」だ? 500円超えて来とるやないか! 「歓喜で売り、悲鳴で買い」というのはよくある相場格言だが、今回のモナ暴騰を受けてみんなある意味…

モナコインが一体どこまであがるのか考えてみた

久々に保有資産の時価総額がものすごいで増えていくのを感じることができた。 つい1週間前の今頃(2017/10/5の22:00)には50円前後だったモナコインが、なんと今や200円台を突破し、今のところ約250円前後で取引されているという状況だ。 時価総額は約130億円…

ブログ開始から2年、迷走ぶりを振り返る

2015年秋に開始した当ブログは、今月ついに2年に突入する。 かつて更新していた古いブログの記事をたくさんインポートしているので、純粋なこのブログとしての最古の記事はこれだ。 torao-bannai.hatenablog.com当初はノンコンセプトの雑記ブログとして始め…

やべぇよ!BTCBOXアカウントハックされる(残高は無事)

高まるセキュリティ意識・・・しかし死角が さすがにずぼらな私も、このところの仮想通貨バブルに伴うハッキング被害の増加に伴って、二段階認証を設定するようになってきていた。 しかし今日、見知らぬ電話番号から携帯に着信があったので出てみると、BTCBO…

Zaifトークンは死なず、ただCOMSAへ消えさるのみ?

予想大外れ。 torao-bannai.hatenablog.com 私の予想していた展開とその対応は以下の通り ・10/2 10:30にはそもそも再開できない(もしくは混乱しつつグダグダ) ・ZAIFの価格は0.4から0.3、場合によっては0.3すら切り、夜まで戻らない (対応)値動きの大きく…

Zaifトークンの今後を予想~10/2 AM10:30に死にゆく僕たちへ~

Zaif(取引所)のグダグダっぷりが今週末の仮想通貨界を揺るがしている。名物のZaifチャットには、ずさんな対応に怒った顧客らの「金返せ」「保証しろ」のコメントが溢れている。 また、公式から10/2の午前10時30分ごろにZAIFトークンを含む全通貨取引再開との…