虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

In Only Wednesday月末企画

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 大泉さんのスキャンダル騒動でアクセスが急増したり、ゼミに落選したり、男なのにミスキャンパスをうらやましがった今月も今日で終わり! というわけでアクセス解析を基にした「みなさまが当ブログに求めていらっ…

98万円足りない・・・2006/11/30のsakusaku

速水「もこみち」という名前に疑問を呈するヴィンセント。「もこ」っていうのは何だよ!とツッコミ。 港北区テリー松田さんから点検用の新幹線「ドクターイエロー」の画像が。 「幸せの黄色い新幹線」という映画もあるらしいw 高倉健さん、武田鉄矢さん、桃…

PTAの人登場・・・2006/11/29のsakusaku

愛と勇気がマブダチ!なヴィンセント。俺はパンのヒーローよりずっと優れている!と主張。そこからなぜかヴィンの留学シミュレーションの話に・・。 ボンクラ共を褒めて伸ばそうキャンペーンがなぜか今日で打ち切り。それに対して「褒めて!」「こっち向いて…

横浜も大阪も五十歩百歩・・・2006/11/28のsakusaku

ヴィンがバレバレのお世辞でスタート、今週は屋根の上メンバーを褒め倒す一週間に。しかし米ックスだけは「あさり」のまま・・。 中村優がネタ振り。休みの日は絶対に外に出たい!ということで東京都世田谷区の等々力渓谷に行ったときの写真が紹介されていま…

トレンドマーク・・・2006/11/27のsakusaku

今週もみなさんお元気そうで・・。米ックスはトレ「ン」ドマークのトレーナーを着ているようです。 今週のヴィンは屋根の上のボンクラ共を褒めて伸ばそうという姿勢ですね。 なんと中村優がヤンマガの表紙の右端にチョコっと載っているっぽい。 (ちょっと扱…

これはダメだ。

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) いや~ゼミ落ちまして。 普通2年生より1年生が優先されるんですが、私その2年生に負けまして。 よっぽど要らなかったのね。 えぇ、当然二次募集のゼミは興味ないものばっかりです。 むしろゼミが無くても卒業でき…

慶応大学の学祭へいく

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 木曜日、慶応大学の学園祭に行ってきた。いつもの駅からさらに電車で30分・・・。 僕の大学の最寄り駅を降りるとどーんと見える「学生ローン」の看板・・。 しかし慶応大学の最寄り駅を降りてどんだけあるいても…

天丼+クリームソーダ・・・2006/11/24のsakusaku

(※2016/11/25 追記と修正) 今週はゲストの南かなこさんに引っ掻き回された!とヴィンセント。確かに彼女はある意味すごい。 そこから女性のよさは美しさ+アルファだ!ということで少し変わった食事をする女性の話に。 天丼+クリームソーダというヘビーな…

ヴィンの日本史講座・・・2006/11/23のsakusaku

携帯電話の会社をどこにするかで世の中騒ぎすぎ・・と苦言を呈するヴィンセント。浪人生はいろいろと説明しようとするも、sakusakuロイヤルファミリーのaikoさんがDoCoMoのCMに出ていることだし、DoCoMoでいいじゃないか?とヴィンセント。 キャメロン・ディ…

今日はQUEENの問題・・・2006/11/22のsakusaku

おお、今日はフレディのDVDが出る日だ(個人的事項) というわけで、「来るべきジャンプシーズンに備えて」スキージャンプの練習を積むヴィン。 思い出棒は道端から生えた植物に変なトゲトゲのついた実がついてるところの画像・・。さらに熟していないミカンの…

お菓子が好き好きスガシカオ・・・2006/11/21のsakusaku

昨日の偽者っぽい拍手が未だに抜けない屋根の上。米ックスたち番組スタッフに対して、「どうせ映ってないんだから・・」といなくなるんだろうとヴィンセント。ありそうですな・・。 現在の女子アナブームとは別な理由で女子アナブームだというヴィンセント。…

白いドレスを着たバカ!・・・2006/11/20のsakusaku

今日もテレビっぽい拍手が入って開始。しかしヴィンセントが拍手の仕方に文句をつけてもう一回やらせる・・。 今日も思い出棒画像。ヴィンセントがコンビニでちゃんぽんを買ったときに、暖めてもらったにも関わらず冷えていたことに激怒!!ちゃんぽんの本場…

因縁のチョッパーモノマネ復活・・・2006/11/17のsakusaku

今日はのっけからにぎやかな効果音とともに「繁華GUY」が登場。 東京都杉並区 けこぽんさんから、ヴィンお気に入りのラーメン店「天下一品」に行ってきたというお便り。とてもおいしかったそうですが、添付ファイルがチョッパーの帽子を被ったヴィンの画像・…

髪が5歳若ガエル・・・2006/11/16のsakusaku

今週は空気が淀んでいる!と断言するヴィンセント。というわけで朝から深呼吸。今日もサクサクは民主主義でいこう!ということで、中村優からネタフリ! 中村優の朝食はリンゴにヨーグルト。少ない!! リンゴにも確かにジョリジョリしてた奴とパキッとおい…

ダイヤモンド一番GUY・・・2006/11/15のsakusaku

夕焼けニャンニャン風に始まった今日、水曜日。ヴィンセントは「中華GUY」になって登場。中国人は声がデカイので、注文したときに「アァ~ン!?」といわれると怒っているように感じるらしいです。 墨田区 中村優のファン、ここにありさんからヴィンの中村優…

中村優or長澤まさみ・・・2006/11/14のsakusaku

正義のヒーロー「さかさマン」に続き、なんと屋根の上に登場したのは予想外の動きをする「予想GUY」 ・・・パクリじゃねぇか 相模原市のえめらっしゅさんから送られてきた「ひょうたんPod」の予想図。 しかしヴィンセント曰く「全く違う」らしく、ひょうたん…

黒幕のスキーテクニック・・・2006/11/13のsakusaku

昨日すねを思いっきり打ってしまいそこが物凄く盛り上がってコブになってしまいました・・。 中村優はさらに髪を切って登場。ヴィンは今日も「さかさマン」として登場。ナイナイの岡村も昔「逆回転マン」ってやってましたね。 ヴィンセントの新たなヒーロー…

ウチの大学の英語授業

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) ウチの大学の英語の授業には、完全に日本語禁止で受ける奴がある。講師も外国人・・N●VAとかそういう類の英語教室っぽい授業である。 毎週火曜木曜でやってて、火曜日のクラスは女3男1(俺だけ)、木曜日のク…

振られ気分でロックンロール・・・2006/11/10のsakusaku

本日はメール強化週間最終日。 福岡県鞍手町 樹比多さんからボルケーノのご依頼。彼女の彩妃さんへの思いをメッセージにしてくれということで久々のボルケーノ。 田舎のカップルということで「ヘルメット取れよぉ」みたいなヴィンセントのいろいろな妄想が繰…

(旧ブログアーカイブ記事)音楽の破壊者

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記 不穏当な表現を修正) ちょっとこちらをご覧下さい! ビートルズを生演奏し逮捕(リンク切れ) 私はQUEENのファンでして(何度も言ってるけど)ビートルズのことは良くわからないんですが、どうやら著作権問題が原因のよう…

ハァ~jpeg jpeg・・・2006/11/9のsakusaku

ヒルマン監督のマネなんかもありつつ、今日はsakusakuで7年に一度開催される「添付ファイル祭!」だそうです。 ヴィンセントの添付ファイル音頭「ハァ~ jpeg jpeg」 常連・B備蓄さんからのお便り、実際にたぬきがドロンドロン!!したときの画像。たぬき本…

痛快OL通り・・・2006/11/8のsakusaku

今日は真ん中"もっこり"のヴィンセント。 福岡県筑前郡のサクサク面白いからヴィンセントアドレスにしちゃったよさんから、ご当地ソングについてと、中村優のピュアさについてのお便り。 下ネタを振られても真顔で返す・・わかっているのかいないのか・・? …

さかさマン・・・2006/11/7のsakusaku

今日は逆さまの「さかさマン」になって登場のヴィンセント。しんぶんし! いかたべたかい!たけやぶやけた! 福岡県King改めKing氏さんから、山笠祭りの前になるとキュウリを一切食べない!という福岡人の習慣が紹介されていました。 今日もキュウリを浅漬け…

学園祭!

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 昨日は学園祭に行ってまいりまして。いろんなイベントやらライブやらがあるということで楽しみだったんですが・・。 ウチの大学の学園祭はかなり大規模で物凄い人だかりで、行きたいところにはほとんどいけずにす…

ゲッシー飛び出す・・・2006/11/6のsakusaku

今週から再びtvkのスタジオに戻って収録。中村優も髪を切って心機一転。 スタジオが違うせいで悪霊はとりつくわ、トークは盛り上がらないわ・・先週は「民主主義でも独裁でもいいから俺は笑いが欲しいんだよ!!」という発言まで飛び出す始末。 今週はメール…

戻りました。

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 東京に戻ってまいりました。本当はもう一日いてもいいんですが、ウチの大学の学祭をやってるので明日はそこに顔を出そうかな?ということで今日戻ってまいりました。 家にいる間はギターを弾いたり寝たりしてまし…

風邪引いた

実家に帰ったのに、風邪を引きましたw っていうかこの11月頭の時期には毎年決まって体調を悪くしてる・・。 布団のチョイスとか眠り方のチョイス間違えると、すぐこれですw 月曜までに治したい・・。

実家でギター

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 実家に帰ってます。(sakusaku日記もお休みです。実家じゃsakusaku見れないし) というわけで久々にギターを弾いてみよう!ということで叔父さんのギターとエフェクタを借りてます。 edwards/エドワーズ E-LS-115LT…

カボチャーマン

昨日から連休を利用して実家に帰省しています。 この間のハロウィンで紹介しようしようと思っていて忘れていたカボチャーマンの映像ですw あの頃のsakusakuをもっと見てみたいなぁ・・。

浪人なき戦い・・・2006/11/1のsakusaku

民主化の進むsakusaku、今日も中村優サイドからのネタ振りかと思いきや・・番組が始まっても浪人生がいない! サブである浪人生がいない中1人頑張るヴィンセント。 最近「株」「投資」関係の番組が多い!そういった番組(sakusakuの15分くらい前にやってます…