虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長谷川豊氏の記事について考えていたらいつの間にやら安楽死の話になっていた件

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏がものすごいことを言っている。 blogos.com 要するに、自分のいい加減な生活習慣で病気になった挙句に、がっつりと社会保障費をもらっていくのはおかしくね?という話。確かに確かに。 自分も平均体重よりかなり上なの…

元ヒーローが投げかける、現在の戦隊シリーズへの疑問から考えてみる

僕は1987年生まれなので、リアルタイムでは知らないが、1986年~87年に放映された「超新星フラッシュマン」でレッドフラッシュを演じた垂水藤太氏が、現在の戦隊ヒーローシリーズのあり方に疑問を投げかけています。 超新星フラッシュマン VOL.1 [DVD] 出版…

2017年のスーパー戦隊ヒーローが情報漏れ?という話

いよいよ2017年のスーパー戦隊ヒーローの情報が出てきた。 2017年は宇宙戦隊キュウレンジャー? 放送開始まであと4~5か月という今の時期に、「宇宙戦隊キュウレンジャー」という名称を東映が商標登録した……という情報が! nlab.itmedia.co.jp キュウレンジ…

解散するほど、仲がいいという話

※自分(の親)語り注意。 解散するほど、仲がいい SMAPが解散する。 彼らは不仲だとか、断絶だとか言われているが、「解散」するには、5人が「合意」しなければならない。もし5人の意思が完全にバラバラなら、解散すらできないだろう。(最も、解散自体は木村…

元戦隊ヒーローに翻弄されるファンの話をカクヨムにて執筆中

現在、カクヨムでの執筆活動は、一話完結の一作を除き、現在執筆中の二作とも中断状態。 そんな私が、現在執筆中(完成したら一話ずつ公開予定)なのが、前記事でも取り上げた戦隊ヒーローを題材にした小説。 torao-bannai.hatenablog.com とはいっても、普…