虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週もギター教室開催・・第2回はDのコード

今日は普通にみんなで挨拶。 マザコンが登場してからネット環境が良くなったという話題に。本家のカナコさん(中村優の母)はどんな人か?という話になり、中村優が「今週はこんな仕事があるんですけど」と話すると「まぁ忙しいのはええことやな」と返ってくる…

もし宝くじに当たったら・・・?

マザーコンピュータの挨拶から今日ははじまりました。冬彦さんと佐野史郎、そして野際陽子という単語を覚えたようです・・。 埼玉県の吉田照美と小俣雅子さんから届いた中村優の挨拶フレーズ 「Hになるほどかたくなるもの何だ?あ、今変なこと想像したでしょ…

CGIとか大ッ嫌い!でも・・・

最近ヲタクたちの間では「ツンデレ」なる性格の女子が人気らしい。 ツンデレとは、表面上は「うるさいな!」とか「あっちいけよ」と気の無いフリをしていて、本当はやさしいところがある、みたいな・・?(ちょっと解釈的に不安) 僕のCGIに対する態度がまさに…

テスト来たりなば夏遠からじ・・・。

ウチの大学ももうすぐテスト期間・・・なのに全然やる気が出ません。 高校時代からそうだったけど、テスト対策たって何やったらいいか・・。 最近は授業に出てはいるけどだれ気味で・・・せっかく大学行ってんだからしっかりしなくちゃ。 東京に出て3ヶ月よ…

いい加減に白いシャツ!・・・ヴィンセント

マザーコンピュータも導入3週目を迎えて、どんどん喋りが増えていく・・冬彦さん=佐野史郎、野際陽子という懐かしいキーワードも・・・。 今日マザコンの正面を飾ったのは、白井ヴィンセントさん作のお母さんの絵・・。髪の毛は短く、目の中が黄色くにごって…

お金が立った!by白井ヴィンセント・・・2006/6/27のsakusaku

(※2016/11/29 追記と編集) 先週アルプスの少女ハイジに関しての勘違いが発覚したとヴィン。 どうやら、「立った立った!!クララが立った!!」と喜んでいたのはハイジではなくペーターだったということらしいです。 アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-B…

今日は屋根の上に黒幕が2人?・・・2006/6/26のsakusaku

(※2016/11/29 追記と編集) 今日の中村優の挨拶フレーズは、横浜市のひろさんから届いた・・ 「昨日は終日、全面安の展開でしたね?やられました・・・まぁ今日は反発するでしょう、中村優です」という株式ネタw 株は技術だ! 倍々で勝ち続ける究極のチャー…

5000アクセス突破!

何だかんだ言って当ブログも5000アクセスを突破いたしました。 最近はちょっとゲームにはまりすぎて記事の更新数が少なくなっていますが、これからもちょっとずつ記事数を積み重ねていきたいと思います。 みなさんありがとうございました。

東京に来てもう3ヶ月・・・。

東京(というより今住んでる町)にきてもう3ヶ月が経とうとしています・・。 住むことになっている学生アパートへ行こうとして道に迷い、本来12,3分の道を2~30分かかってたどり着きました・・。 届いている荷物を引っ張り出して(実は約3ヶ月後の現在でもその…

平沼の~ガスタンク!!・・・2006/6/23のsakusaku

(※2016/11/29 追記と編集) 今日のは「今日も勇敢な中村優です。」でスタート。 一週間一人一ネタ制度・・中村優に続く第2弾は浪人生。最近三鷹の森ジブリ美術館に行ってきたとのこと。 三鷹の森ジブリ美術館 手づくりの力 カフェのごちそうメニュー編 作者…

懐かしの昇進型掲示板

当ブログか、もう一方の群青の間のどちらかに、昇進型掲示板を設置したいんですが・・・。 全然やり方がわかりません・・・ っていうかブログに設置できるもんじゃないんじゃ・・。 誰か教えてくださいっていうか、誰か設置してください・・・。

お前プラティニに似てねぇ?by白井ヴィンセント・・・2006/6/22のsakusaku

(※2016/11/26 追記と編集) 今日の挨拶は「頭の中が遊園地、中村優です。」 先週のマザーコンピューター登場でインターネットがやりやすくなったとのこと、マザコンの両サイドについてる黒い管からネットに接続できるらしい。 岡山県の方から、リンゴのコン…

うどんの汁!!

富山県って、東西文化の境界線なんですよ~(何だ唐突に・・)。 だから文化的にも何かと県西部と県東部で違ってきますっていうか、富山県西部と富山県東部は別の県だ!! ある番組で見たんですが、うどん汁を県の西のほうにあるうどん屋さんから東のほうにあ…

残りの2つのお題でトーク

(※2016/11/26 追記と編集) 月曜日の回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナーで没になったお題で勝手にトークしてみたいとおもう。 確かボツになったのは「絶対にケチらないもの」 「ついついケチってしまうもの」の2つでしたね。 sakusakuをごらんの皆さ…

哺乳類のホニューby松田亮治・・・2006/6/21のsakusaku

(※2016/11/26 追記と編集) 今日の挨拶は2日つづけて「快特って速いよね~中村優です」 先週から導入のマザコン、正面の絵は中村優さん(19)。 八王子市の方からこのたび生まれた息子の琉之介君の誕生を祝うボルケーノを希望するメール。 なぜかマザーコンピ…

おぉ!キレイだby浪人生・・・2006/6/20のsakusaku

(※2016/11/26 追記と編集) 今日の挨拶は「快特って速いよね~中村優です。」 ヴィンセントは5年にわたって身の回りの出来事をネタにしてきたそうですが、その他の連中は全くネタを持っていない・・・。 というわけで、一週間に一人一ネタ制度が施行。 まず…

黒幕先生のギター教室開催・・・2006/6/19のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集) 先週はマザーコンピュータなる代物が登場して、強烈なインパクトを与えましたが、さて今週は? 今日の挨拶フレーズは「今日も勇敢な中村優です」が採用。 先週のクイズアムステルDAMの問題に出てきた世界名作劇場の「アルプスの…

引き分けか・・・。

クロアチア戦は引き分けと言う微妙な結果。 ブラジルVSオーストラリアでオーストラリアが負けてくれれば・・。 ブラジル戦で日本が勝てば・・・後者はかなり難しい注文ですね・・。 引き分けっていうのは予想していなかったな・・どっちかが勝つだろうと思っ…

絶対に負けられません

絶対に負けられない戦いがそこにはある!ということで今日は日本VSクロアチアです。 果たして勝てるのか?柳沢はちゃんと自分からシュート打つのか? いろいろありますが、ぜひ勝って欲しいと思いますね。

暑い・・。

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) ここ数日は非常に寝苦しい夜が続いております(私の部屋限定) 寝れないんだよ・・寝れないんだよ・・ 普通なら遅くとも2時には寝るのですが、ここ数日はなぜか眠れなくて朝になっても寝られないというような状態で…

You ウメェ You byマザーコンピュータ・・・2006/6/16のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集) 今日の挨拶は「今日も勇敢な中村優です」そして、昨日から登場のマザーコンピュータが合成音声でしゃべります。 「マザーコンピュータ略してマザコン・・・」 マザーコンピュータはどんどん言葉を覚えていくということで、中村優…

KANAKO2006ついに登場!・・・2006/6/15のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集) 今日の挨拶は「初めてのキッスはレモンの味、中村優です」 今日は2人の後ろに幕に隠された何かが・・・。除幕されたのは「マザーコンピュータKANAKO2006」ちなみに、KANAKOは中村優の母親の名前。 番組に来るメールはこのマザー…

近藤さんちのたいそう・・・

sakusakuの記事を書く直前に緊急アップします。 ↓の映像をはなにもいわずに観てください。 http://www.youtube.com/watch?v=cG6yigQQ0A8&search=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%86 なんだこの体操!?メロディも振り付けも歌詞も・・・まったく意味不明…

今日誕生日の人手を挙げて!by中村優・・・2006/6/14のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集) いきなり「今日は何の日?」と切り出す中村優。今日は6月14日水曜日。誰かの誕生日プレゼントを持ってきている様子。 「今日誕生日の人手を挙げて!」と中村優が勢いよく言うと「ハーイ!」 声の主はなんと米ックス。中村優の誕…

アパート住民対抗漢字書き取り大会!・・・2006/6/13のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集) 相変わらずの梅雨空にもかかわらず、アパートはいつも快晴。 いっつも晴れている理由はなぜか?それは標高が高いから。あまりに標高が高すぎるので、下山するときにはシェルパ(登山ガイド)が必要なんだと力説するヴィンセント。 …

砂丘アリ地獄!!by米ックス・・・2006/6/12のsakusaku

(※2016/11/23 追記と編集) 中村優がヴィンセントの必殺技をまだ知らないのでは・・?ということでいろいろ試してみることに。 まずは定番つばカッター→夢想返し。中村優のリアクションは「バタンキュー」とべたな感じ。さらには「ほほえみ返し」という技も…

ダヴィンチとブラジル旋風週間・・・2006/6/9のsakusaku

(※2016/11/23 追記と編集) 今日アパートの時計の文字盤には「チ」 中村優の挨拶案についてはまだまだ議論百出。浪人生案は「優かんな・・・」 米ックスは「今日も優・優自適・・・」。 月曜日から今日までの時計の文字盤に書かれた文字を並び替えると「ダ…

カエラ辞職で萌え解禁?・・・2006/6/8のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集) 今日の文字盤は「ダ」。 突然「横浜の奇跡を知っているか」という話をはじめるヴィンセント。 気象条件や季節などが合わないと現れないと言う横浜の奇跡を写真に収めたというヴィンセント。 その横浜の奇跡とは、日没時にランド…

東横インに俺もインby白井ヴィンセント・・・2006/6/7のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集) 今日の時計台の文字盤の文字は「ン」 鶴見区の方から「今日の私は有料よ!中村優です!」の挨拶が届いています。 このあいさつからなぜかブランドトークが始まり、「ブガリ(ブルガリ)」とか「フェラガモ」とかブランド名を羅列し…

飲み会の話その2

この間大学のクラスの飲み会に出たんですが・・メンバーに結構高校時代の同級生っぽい人がいるんですよね・・。 なんか、昔の面影探してるみたいでなんか変な感じ。 Save Meかよ(w、どんだけ過去に浸ってんだ自分。