虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースはジョン!・・・2006/10/31のsakusaku

今日から民主主義!というわけで中村優からのネタふり。「幽幽白書の浦飯幽助」というキーワードがでたものの、今度はヴィンセントのほうが付いていけず、結局ヴィンセントからのネタふりに・・・。 下水道が普及する以前に活躍していたバキュームカーを久々…

カイロ~よ・・・2006/10/30のsakusaku

今週はいつもと違うスタジオでの撮影らしいです・・というわけでいつもと調子が狂っているらしく、中村優が除霊をしようと踊らされていました。 ラジオ体操のような怪しい動き・・。 ヴィンセントは変なイタコの真似をしてエルビスプレスリーだのジョンレノ…

私とITの歴史 その3

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) その後高校に進学し、実家のネット環境もADSLになり、音楽や動画が簡単にDLできるようになったが・・ある時期から「ブログ」なるものが増えていることに気づく。 世界一やさしい ブログの教科書 1年生 作者: 染谷…

私とITの歴史 その2

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 2002年の夏。当時中三だったにも関わらず現実逃避を続けていた僕は、当時所属していた理科部の友人の「ホームページを持っている」という言葉に驚いた。 早速彼にアドレスを教えてもらう。そこにはしっかりとホー…

私とITの歴史

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) みなさんは、初めてインフォメーションテクノロジー、略してITに触れたときのことを覚えていますか? 私のITとのファーストコンタクトは今を去ること10年前、単身赴任を続けている父親が帰ってきたときのことでし…

第2回!検索ワードからみる皆様が当ブログに求めるもの・・・

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) ネタが無くなるとやってくるこのコーナー。 アクセス検索のデータをみて、皆様がウチのブログに一体何を求めていらっしゃるのか?について語ってみよう! ということで、検索フレーズベスト3 第3位 八王子の天才…

(旧ブログアーカイブ記事)歌えるベーシスト、歌えないベーシスト

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記) たまにはQUEEN以外の音楽も・・ということで The WHO-The Quiet One 歌うはThe WhoのベースJohn Entwistle、QUEENのJohn Deacon(6人の子持ち)に対して「もっと体を鍛えたほうがいい」とか「もう10cm背が高くて、30kg…

中村優だまされ過ぎ・・・2006/10/27のsakusaku

週末の恋のハンターヴィンセント。ということで狙った女はすべて自分のものにしてきたヴィンセント。本当かよw 福岡県八女郡のキングダムハーツさんから、「どうしたら忘れ物が減るか?」というメールが。ヴィンセントから「忘れ物をしたことすら忘れればい…

ヒョウタンコンピュータ・・・2006/10/26のsakusaku

今日は中途半端な方言でスタート。最近では九州の方言も覚えているというヴィンセント。長崎県出身の浪人生や鳥取県出身の米ックスが「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか!」を各地方の方言で話す・・本物の方言ですな・・。 話題は変わって夢の話…

再びノニジュース登場・・・2006/10/25のsakusaku

今日は週の真ん中、真ん中シナシナ・・・。 ヴィンセントは大のきのこ好きということできのこの話題。今日の屋根の上の面々に出たお弁当はしめじご飯だったらしく、ヴィンセントは狂喜乱舞。 しかし、思い出棒の画像によるとしめじがほとんど入っておらずガ…

熟睡するトンボ・・・2006/10/24のsakusaku

火曜日・・ということで火をつけたいヴィンセントと火をつけられたい中村優。 今日もヴィンの思い出棒から・・美しい秋晴れの画像が!続いて雲ひとつある空の写真、さらにはその日の夕方の写真の右端には富士山! また別の日、ヴィンセントは家の前でトンボ…

魑魅魍魎カレンダー・・・2006/10/23のsakusaku

MC就任から半年、台無しちゃんキャラが確立してきた中村優。 先週の優等生ルックから一転、浪人生はテンション下がり気味。 ヴィンセントからボンクラたちへのありがたい説教が・・。アスファルトに咲く花の画像が思い出棒に収められていました。才能でいう…

お前の悩みはすべて解決した・・・2006/10/20のsakusaku

チェックのスカートがいいと今週ずっと言い続けたヴィンセント。来週もぜひ!というのが屋根の上男子陣の総意らしい。 ヴィンセントが大好きな女性の服装はラクロスのユニフォーム。理想の女性はナウシカ、ということでナウシカにラクロスのユニフォームを着…

実現なるか金沢のうた・・・2006/10/19のsakusaku

今日は再び眼鏡をかけて登場の中村さん。浪人生も1.25倍元気、米ックスも元気元気・・。 ヴィンセントの思い出棒のコーナー。屋根の上のボンクラどもも、世の中に関心を持って努力すれば花が咲く!という画像の紹介。 石川県金沢市ヒップホッパーさんから、…

夜sakuで・・。

今日は朝4時過ぎても寝られなかったんで、当然ながら若干寝坊しまして。 今夜のsakusakuを見ることにします。

猫と僕

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) 10年前、従姉妹が引越ししたのを期に猫を飼ったと聞かされた。それからほどなくしてなぜかその猫はどんどん太っていき、最終的には一家の主たる風格を身につけてしまい、僕が遊びに行くたびにこの猫を怒らせては…

セーラー服は人を選ぶ・・・2006/10/18のsakusaku

相変わらず優等生キャラでいく中村優。来年で20になるので女子高生みたいな格好は・・・でもいいよね!とやっぱり評判がいいこのスタイル。 「●●(黒幕の本名)くん!」って言って欲しいんでしょうか? 米ックスも高校時代はセーラー服だったらしい。ヴィン曰…

台無しスターズ・・・2006/10/17のsakusaku

昨日は優等生キャラだった中村優も、台無しちゃんに。学生時代も結構台無しちゃんだったようで・・。隣で寝ている同級生を起こしていたようです。 ・・・とすかさず浪人生が寝たフリ。なんか今週の浪人生はノリがいい。 江東区の夜は楽しく!(PNに屋根の上か…

眼鏡は1ブロックだけ・・・2006/10/16のsakusaku

今週は中村優が眼鏡をかけて優等生スタイルで登場。なんかキャラが違う。 ヴィンセントもいろいろちょっかいを出してます。 どうも眼鏡スタイルは評判良いようで浪人生もテンション↑ 今週は優等生スタイルでがんがんやっていく模様。優等生のトレードマーク…

それでもやっぱり眠たい日曜日

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) せっかくの日曜と言うのに、予定も無く、行きたいところもなく、何か眠たい日曜日でした。 11月の頭にはまとまった休みが取れそうなので、もしかしたら・・・。

mixiとは何だ!?

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) どうも、今日は社会派の記事でございます。このブログが出来て半年、QUEENと同じく「社会・政治には関わらない」というスタンスでしたが・・。 最近ネット上でのトラブルの質が変化しているように思われます。 ま…

各社の広報さん大人気・・・2006/10/13のsakusaku

金曜日と言うことですっかり元気の無いヴィンセント。中村優が相談に乗ってみることに。 最近物忘れが激しいらしく女性の履く「キュロット」の名前を忘れていた。 東横線ユーザーのヴィンセントは多摩川の川原でラクロス姿の女の子を見るのが楽しみなのに、…

赤い風船と諸葛孔明・・・2006/10/12のsakusaku

※本日は寝坊をしてしまいまして、夜saku実況となります。 今日はなぜか浅田美代子の赤い風船を歌いながら始まったsakusaku。相変わらずシケシケ爆弾の猛威に晒される屋根の上。 屋根の上であの歌を歌えと事務所の人に言われたらしい。公共の電波で何をやって…

いやいやいや・・・・。

いやいや・・・。 今日は思いっきり寝坊しまして。 携帯のアラームもラジオアラームも全部設定ミスしてました。っていうかラジオアラームはなぜか時計の設定からおかしい。 携帯電話は電源ボタンを何度押しても電源が入らない・・・おかしい。 というわけで…

相鉄Bloody事件・・・2006/10/11のsakusaku

今日は週の真ん中水曜日、真ん中シナシナ・・・ということで今日もsakusaku開始。 ヴィンセントが遭遇した「相鉄bloody事件」を考える!ということで、相鉄線に乗ってたヴィン&米&友人。 駆け込み乗車をしようとした女性が膝を打ってケガをしてしまい、彼…

オヤジ&加奈子おめでとう!・・・2006/10/10のsakusaku

アイドルのインタビュー風に始まった今日。米ックスはなぜか不在。 屋根の上は御三家ブームということで、今日は中村優の「キャラクター御三家」アンパンマン・ドラえもん・ヴィンセント。何かやらせくさいと浪人生から突っ込まれたりして、かなり冷たい反応…

ナレ男登場!!・・・2006/10/9のsakusaku

安倍なつみがサクサカーという情報を聞きつけてテンションの上がるヴィンセント。 ヴィンセントの中の女性タレント御三家は安倍なつみ・真鍋かをり・小泉今日子の3人だそう、似顔絵が似てない・・・。相変わらず真鍋かをりは御三家ですね・・・。 浪人生の女…

ヴィンセントの3つの不幸・・・2006/10/6のsakusaku

金曜日にはありがちなテンションの高さでスタート。 最近3つ不幸が重なったとヴィンセント。もう人間としてダメだこりゃだったらしい・・。 ①、強烈なハライタと下痢 ②、強烈な吐き気 ③、くしゃみと鼻水とよだれ・・・これはきつい。 八王子市のガムライスさ…

御三家デー・・・2006/10/5のsakusaku

御三家って知ってる?と言う話題に。ヴィンセントいわく、「3人っていうのがいい。」らしいです。 御三家は江戸時代の尾張・紀州・水戸の徳川家が元祖。時代が下って橋幸夫さんたちの御三家や、郷ひろみ・西城秀樹・野口五郎の新御三家。さらには、たのきん…

ついに半年

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記) ついにウチのブログも開設から半年を迎えることが出来ました。これもひとえにみなさまのお引き立てのおかげでございます。 というわけで今後も無節操にsakusakuとかQUEENとかについての記事を書き散らしてまいり…