虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

星野源もお気に入り!毎週無料で聞ける声優ラジオ「洲崎西」を聴こう!

最近人気過ぎてすっかり過労状態の星野源。

やっと体調が戻ってきたらしい。

恋 (初回限定盤)

恋 (初回限定盤)

 

 

僕も「逃げ恥」観たいんだけど、今更感が満載だ。今から間に合うかなぁ・・・。

ガッキーがかわいいことぐらい俺だってわかっとるわ!

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

TBS系 火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」オリジナル・サウンドトラック

 

そんな過労状態の星野源だが、去年ぐらいのまだ余裕あった時期、雑誌の企画で行われた乙一との対談で「以前からアニメが好きで、声優のラジオを聞いている。中でも最近は洲崎西が好き」ということを語っていた。

ダ・ヴィンチ 2015年10月号

ダ・ヴィンチ 2015年10月号

 

 

洲崎西とは・・・?

洲崎西とは、文化放送が運営するネット上のラジオ局「超A&G」で放送されているラジオ番組である。

放送は毎週火曜25時~(つまりは水曜午前1時~)だが、最新放送分はアーカイブ配信が公式サイトから聴けるし、それ以前の放送分もニコニコ動画に上がっている(公式、非公式含め)。

要するに、いつ聞いてもOK。

 

パーソナリティはどちらも声優で、多くのアニメ番組などに出演している。

洲崎綾

石川県出身。

脱毛サロンに行き、デリケートゾーン脱毛をしてもらっている途中に顔バレし、「声優さんですよね!」と言われてしまったという伝説を持っている。

 

西明日香

兵庫県出身。

ことあるごとに実家に帰る。彼女の姉に子供が生まれた際、いっしょに風呂に入った挙句、姉の母乳を飲ませてもらうという変態ぶりを見せている。

洲崎西 MUSIC FLAVORS~SEASIDE LIVE FES 2015~

洲崎西 MUSIC FLAVORS~SEASIDE LIVE FES 2015~

  • アーティスト: 洲崎綾,西明日香
  • 出版社/メーカー: シーサイド・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

※左から、洲崎綾、西明日香。

2013年に放送が開始されてから3年以上経ち、最近は若干落ち着いてきたかなという感じもあるが、それでもアホみたいなエピソードが量産されつづけている。

直近では西明日香が、生まれて始めて胸に谷間を「作ってもらって」大喜びした、というような、普通のアラサー女性なら絶対に言わないであろう話が、本人の口から面白可笑しく語られている。

こんなくだらなくて面白いラジオが、他にあるだろうか。

下ネタを言いつつ、アイドル性も保持する稀有なラジオ

洲崎西の魅力は、下世話さと、アイドル性の両立に成功したことだろう。

芸人程汚くなく、アイドル程気取ってもいない、その中間的な心地よさを実現している。

それを努力ではなく、あくまで天然でやってますよ感が素晴らしい。

そんな洲崎西、星野源も聴いているという洲崎西を、どうぞよろしく(スタッフかw)