虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

あの頃のsakusakuよもう一度!

最近中村優関係でこのブログにたどり着く人が多い。

 

torao-bannai.hatenablog.com

今現在、googleで「週刊現代 中村優」と検索すると、公式の次の次くらいにこのブログが出てきて、うれしいような、悲しいような……

 

ヌードグラビアの彼女しか知らない人には、どうでもいいかもしれないけど、昔から知っている人のために、彼女が2006年~2009年に出演していたsakusakuの模様を書いた記事を、古いブログから大量にインポートしてきた。

特に面白いわけではないが、当時のサクサカーには懐かしいかも。

 

torao-bannai.hatenablog.com
(※当時読んでいた漫画の絵柄が変わって、落ち込む黒幕の話が延々続く回。)

放送から10年を経た今、当時の中村優時代のsakusakuを見るにはDVDを買うしかない。

saku saku Ver.4.0/定刻の逆襲 [DVD]

saku saku Ver.4.0/定刻の逆襲 [DVD]

 

 

しかし、sakusakuの本質は、そういったDVDには収録されない、ゆるーい放送回の、ゆるーい感じにこそある思うので、当時のレポート記事をシコシコと直し、解説を加えるという、ある種昔の自分と向き合う様な非常に地味な作業をやってるわけだ。

今回の中村優ヌードグラビア騒動がなきゃ、こんなことやってない。

そう言う意味でいろいろと思い出させてくれた中村優には、感謝、感謝である。

 

週刊現代 2016年 10/29 号 [雑誌]

週刊現代 2016年 10/29 号 [雑誌]