読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

鬼平ショック!・・・2007/3/20のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

(※2016/11/15 追記と編集)

今日は朝からテンションの低いヴィン。理由は愛読しているさいとうたかをさんの「鬼平犯科帳」のキャラクタの顔がガラッと変わってしまって感情移入できなくなったせいらしい。

鬼平犯科帳 1巻 (SPコミックス)

鬼平犯科帳 1巻 (SPコミックス)

 

 

今回のショックは名づけて「鬼平ショック」だそうで、ちょっと前の「星川ショック」さらに前の「第一次、二次オイルショック」と並んでヴィンの人生ではかなりの大事!

逆オイルショック――バブル連鎖経済の終焉が日本を襲う

逆オイルショック――バブル連鎖経済の終焉が日本を襲う

 

 

そんなショックを引きずりつつ、添付ファイルの紹介。

東京都大田区の方から送られてきたのは、九州・鹿児島の友人を訪ねた時の写真。

九州新幹線は普通車なのにグリーン車のようなゆったりした車内だそうです。

 

九州新幹線・発進!BDスペシャル みずほ・さくら・つばめ走る!(Blu-ray Disc)

九州新幹線・発進!BDスペシャル みずほ・さくら・つばめ走る!(Blu-ray Disc)

 

 

そして、福岡県にある原田(はるだ)駅の看板の前で一枚。

次に紹介されたのは久留米市の駅前にあるラーメン屋さんの写真!

ここには以前浪人生Neo&ヴィンで行ったことがあるらしい。

 

 

2ブロック目も引き続いて鬼平のキャラ絵問題でヴィンセントがグチグチ言ってる。

保土ヶ谷区の方から、前にヴィンセントが「日本の男子は愛情表現が下手、男は思っているが恥ずかしくていえない。CM中に愛してるっていいなさい!」と発言したところ、この方の彼氏は「愛してる」とうーちゃまさんに言ってくれたそう。

う~ん・・長々とのろ気話、ありがとうございますw

どうもこの試みがうまく行った人は結構いるらしい。失敗した人もいるらしいが。

 

 

今週はキンモクセイのフルメンバーの5人がゲスト。

ヴィンちゃんも、「やっぱりフルはいい!フルチンみたいで」とご機嫌。

 

今回初登場の後3人は「職人っぽい、ミュージシャンっぽい」とヴィンセント。白井さんはリアクションに困るw

この5人で始めるきっかけは、白井さんの友人が電話で「バンドやろうよ」みたいな感じで始まり、2秒くらいでどんどんメンバーが決まっていったそうです。

当初キンモクセイは、音楽に限らず映画などさまざまなジャンルに挑戦したい!という意欲があったらしい。

特に石原プロへの憧れが強く「東部警察」という曲を作り、PVも一応作ったんだとか。

西部警察 SUPER LOCATION 1 静岡編

西部警察 SUPER LOCATION 1 静岡編

 

 

その話の過程でなんとリーダー白井さんが一時脱退していたという事実が明らかに。白井さんがいない時期は佐々木さん(G,Cho)がリーダー役で生き生きしていたそうです。

ちなみに、伊藤さんは丸一日遅刻するという「遅日」を犯したことがあり、全くリーダーを任せることは出来ないそう、遅日って・・。

 

 

DEPAPEPEのインストで委員会。今回は地元の神戸が舞台。

母校の中学校のイベントにシークレットゲストとして登場したそうです。すげぇ!

 

DEPAPEPE ALL TIME BEST~COBALT GREEN~

DEPAPEPE ALL TIME BEST~COBALT GREEN~

 

 

曲を弾きながらチューニングするんだ・・プロだね。最後は黒板けしクリーナーが唐突に映っておしまい。

相模原市の方から「ぽってり」という言葉をイメージしたイラスト。ヴィンちゃん雪駄を脱いでます。