虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

最近やってる体幹トレーニング

冬になると、なかなか動きたいという気にならない。

休日ともなれば、ずーっと家で寝たきり状態。正直ヤバい。去年の夏は結構飲んだり、騒いだりしてたのに・・・。

というわけで、友人に薦められてこの本にある通りの、体幹トレーニングをやってる。現在2週間ぐらいかな。

「体幹」ランニング (MouRa)

「体幹」ランニング (MouRa)

 

この本に書かれている体幹トレーニングは、9種類。全部やっても10分~20分程度で済む。

そして何より非常に簡単だ。

一番目に出てくるトレーニングは、両手を左右に開くだけ。この後にスクワットや腹筋が続くんで結構きついけど、最初に簡単なトレーニングがあると、そこからすんなりと続けられる。

これを毎日寝る前(飲んだ後は別ね)にやるようにしているが、若干足取りも軽く、廊下を走りたくなる(走っちゃダメだけど)。

これ、お勧め。