虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

大瀧詠一「DEBUT AGAIN」初回限定版の収録曲が明らかに

ニュースとしては、非常に遅いわけだけど、3月に発売予定の大瀧詠一のニューアルバム(といって良いのか?)、DEBUT AGAINの初回限定版についてくるDISC2の収録曲がようやく発表になりました。

 

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

 

情報によれば、収録されるのは、

1.私の天竺
2.陽気に行こうぜ~恋にしびれて(2015 村松2世登場!version)3.Tall Tall Trees 〜Nothing Can Stop Me
4.針切じいさんのロケン・ロール

の4曲。

このうち、私の天竺や、陽気に行こうぜは、山下達郎との、「新春放談」の中で流されたことがあるものの、ちゃんと音源化して発売されるのは今回が初とのこと。

最後の針切じいさんのロケン・ロールは、小さい頃「ちびまる子ちゃん」のエンディングテーマとしてかかっていたので、オープニングテーマの「うれしい予感」(DISC1の2曲目として収録)と共に個人的にはとても懐かしい一曲だ。

 

Ring-a-Bell

Ring-a-Bell

  • アーティスト: 渡辺満里奈,能地祐子,佐野元春,高木一江,金延幸子,さくらももこ,Lee David,萩原健太,多羅尾伴内,CHELSEA,井上鑑
  • 出版社/メーカー: ダブル・オーレコード
  • 発売日: 1996/03/21
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

3月21日の発売が、今から楽しみだ。