虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

スガシカオVSスガ鹿男直接対決実現

今日の挨拶はハンカチ佑ちゃんw

ヴィン曰く、ここまでニュース等で国分寺が連呼されたのは初めてとのこと。(斉藤投手の早稲田実業は国分寺市にある)

茅ヶ崎市の書店員さんから送られてきたイラストがすばらしいということで紹介されていました。「おいしんぼ」に出てくる料亭で、黒幕さんが「without キュウリで」と頼んでいるところを書いたものですが・・・かなり上手ですw

回れルーレットぐるぐる回れ!のコーナー

川崎市宮前区三国志ごっこさんから最近流行っているものについてのお題!

・ワンセグ

・ハチクロ

・ゴスロリ

の中からルーレット男がまたイカサマ(?)してハチクロの話題が選ばれました。しかし、屋根の上の面々はハチクロについてほとんど知らない・・。

どうやら美術の人たちの恋らしいです。5人全員が片思いなんだそうで・・。

みんな知らないので無理やり想像してみる事に・・。

まずハチミツというキーワードを考えてみることに。中村優によると世の中にはハチミツ成分が80パーセント入っている口紅があるとのこと。

さらには中学時代の彼女は四葉のクローバーを押し葉にして両思いのおまじないにしていたとのこと。

これらの話からヴィンセントは「中村優はなんかハチクロっぽい」と勝手に認定。

ハチクロ話が盛り上がらなかったのか、ワンセグとゴスロリについても話題を広げてみることに・・。ヴィンは中世のゴシックというとヘビーメタルバンドを思い浮かべてしまうらしいw

最後は屋根の上で略されてる言葉を言ってみよう!ということで中村優はタキツバ(タッキー&翼)、ヨドバシ(ヨドバシカメラ)、ドライヤー(?)などの珍解答が続出してルーレットコーナーは終了・・。

今週のゲストはあの・・スガシカオさん。

しかもスガシカオさんの隣にはスガ鹿男が堂々と陣取ってww一体なんだこの状態は!?

昔からのサクサカーであるスガシカオさんは「面白くないところがいい」と暴言スレスレの発言。過激な面白さを狙わない手作り感がいいとのこと。

この手作り感、古さが「三丁目の夕日」っぽいらしいです。

スガシカオさんのすごいところはKAT-TUNに曲を提供した!ということ。

数少ないミリオンシングルに曲を提供したっていうのはすごいですな。

何かこの番組からは昭和のにおいがする!ということから、19歳にして中村優のリアクションは70年代なのは、年上の彼氏がいるからじゃないかと疑われていましたが、果たして・・?

横浜市旭区のヴィンちゃんLOVEさんから相談メール。

人前に出ると緊張してしまい話ができなくなっちゃうから、ヴィンのように喋れるようになりたい、とのことでしたが。

ヴィンセント曰く、「俺は緊張して喋っている!」とのことですが、話し始めは少し大きめの声で話してしまうと結構大丈夫らしいです。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif