虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

sakusakuポッドキャスティングを斬る!

管理人地元への帰省中、基本的にsakusakuレポートはお休みになるわけですが、(アクセス数の物凄い勢いでの下落が心配w)その代わりに始まるsakusakuがらみのコーナー「sakusakuポッドキャスティングを斬る!」 なんでsakusakuポッドキャスティングを斬らなきゃいかんのか?という人もいるでしょうが、今回の優&ヴィンのトークに思いっきり突込みを入れたい「大間違いポイント」があったんでね・・それでこんな物騒なタイトルになりました。 早速ですが・・・・1987年にはバブル崩壊してません ヴィンのトークに惑わされちゃダメだ・・87年はむしろバブル前半期。 日経平均が87年当時で25000円だとヴィンは言ってましたが、バブル絶頂期はその2年後の89年。この年の年末に日経平均は40000円近くまで上昇しています。 別にブラックマンデーがきっかけでバブル崩壊したわけじゃないんだけどな~と中村優とおなじ87年5月生まれの私は思うのでした・・。