虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

あさイチ、金スマで紹介された作り置きダイエットって女性よりむしろ男性向けじゃね?

昨日金スマでやってた作り置きダイエット特集。

途中から見たので情報があやふや。録画もしてなかったので、調べ直すことに。

 

番組の中では女性二人(女優の伊藤かずえと紫吹淳のマネージャー)と男性一人(ディレクター)がやってたけど、明らかに高い効果が出てたのは男性の方だった。(もちろん女性の効果もすごいけどね。)

この作り置きダイエット、ガッツリ肉がOKで調理時間も短い……という。

コレ、完全に男のためのダイエットやんけ!

 

とりあえずこの名前でググれ、柳澤英子

作り置きダイエットのレシピを考案・指導していたのは柳澤英子さん。公式サイトで痩せる低糖質なレシピが今もたくさん紹介されている。

eiko-yanagisawa.com

とりあえず「柳澤英子」か「柳沢英子」ってGoogleにぶち込めば、相当な情報量が得られる。得られるけど、情報が散らかってるんで、まとめる。

 

何がすごいの?作り置きダイエット

結局のところ、ダイエットは「運動」と「食事制限」の二点に尽きる。

でもこのそれができなくて太った人に、これらをやれというのはさ、無理じゃね。

というわけで近年「食べて痩せる系」が提唱されてんだけど、そういうのは往々にして面倒くさい。普通に料理しなきゃダメなんでしょ?毎日?無理やん。

料理初心者か、全くしない男には超ハードル高いよ。

 

作り置きダイエットの良いところは

・レンジでチンするだけなので調理時間が短く、簡単

・肉とマヨネーズは使ってOK

・体質が改善され、健康にも良い

という三点。

ダイエット挑戦中に医師の診断を受けるも、健康上の問題は確認されなかったようだ。

 

本も出ている。

本もたくさんでてる。

書籍版はこちら。とりあえず買ってみるかな。書籍版は当面売り切れ状態が続いており、電子書籍版を手に入れるしかない。

 

こっちは電子書籍版。在庫がなくてもダウンロード可能だ。

 

全部レンチン! やせるおかず 作りおき?時短、手間なし、失敗なし?

全部レンチン! やせるおかず 作りおき?時短、手間なし、失敗なし?

 

 

 

超入門!やせるおかず 作りおき?作りおきダイエットのヒミツ、全部見せます!?

超入門!やせるおかず 作りおき?作りおきダイエットのヒミツ、全部見せます!?

 

 

柳澤英子の やせる!ひとりごはん 簡単でおいしい、しかも結果が出る!

柳澤英子の やせる!ひとりごはん 簡単でおいしい、しかも結果が出る!

 

 

注意点も

Amazonレビューの低評価コメントを見ていると「味がやや薄い」ということと、「魚料理がない」ということの二点がデメリットとして挙げられている。

また、味が口に合わず、食べられなかったという人も一部存在した。

この二点を注意のうえ、取り組む必要がありそうだ。