虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

リンガーハット論争は続く・・・2006/12/18のsakusaku

今週で年内最後のsakusaku。中村優の今週の服装は大人っぽい茶色。

浪人生曰く「イマイチ」だそう、もっと若い格好をして欲しいらしい。

思い出棒は、黄色く色づいたミカンの画像。2ヶ月前に説教ネタで使用した青いミカンがあれから2ヶ月で黄色く熟しています・・おいしそうです。

黄色いミカンのように熟したトークを・・・とまとめられていました。

「浪人生ちゃんぽん問題」について、福岡市のにゅうとらるさんから浪人生の「リンガーハットがベスト説」に賛成するお便りが、とともに唯一おいしかったという専門店の画像が添付されていました。

今年最後の回れルーレットぐるぐる回れ!!

横浜市鶴見区のkakkyさんからのお題

・個人的にこれだけはやろうと思ってること

・サクサク的にやろうと思ってること

・このひとにコレだけはやって欲しいと思ってること

の中からルーレットによって選ばれたのが「sakusaku的にやろうと思っていること」

来年は時代劇に挑戦してみたいとのこと。確かに中村優は町娘似合そう。

いままでの宇宙、海底に続いて今後は江戸時代!?

♪時のか~ね~

痩せ浪人や落武者の役には浪人生が・・米ックスはどうなる?来年のsakusakuが楽しみ。

今年最後を飾るゲストは一青窈さん。今回も部分的に服が見えません!

sakusaku初登場が2002年・・。

2002年はワールドカップイヤーだったということでサッカートークに。

一青窈は11人でサッカーをやると聞いて「5対6」だと思ったらしいです。

一青窈さんのサッカーの青春は高校時代までだったそう、理由はその当時すきながサッカー部だったからとのこと。

そこからサッカーとバスケットボールのどちらが分かり易いルールかで一青(元バスケ部)VSヴィン。

サッカーはオフサイドやら何やら分かりづらいと一青窈。しかしバスケはバスケで一度辞めたバスケ部に戻ろうとするとモップで殴られることもある・・とスラムダンクの請け売りで対抗するヴィンセント。

そこからバスケットボールトークになり、一青さんが先日現役でバスケをやってる高校一年生たちと対戦したときのエピソードが紹介されていました。

バスケットは瞬発力が必要とされるらしいのでやっぱり若さは必須なんでしょうか・・。

相模原市のMr.ポストマンさんから、我が家のsakusaku楽曲ベストⅢが。

第3位 西区のうた

第2位 相模原のうたVer4.0

第1位 冥王星のうた

第1位のチョイスが意外だったとヴィンセント。あまり印象に残っていないというかこの時期実家にいてみてない曲かも。

「人間の身勝手さを歌った曲」というのはいい表現ですね。

うたの中に出てくる「どってんかい」のフレーズは覚えているような・・。

お客様の中にクリックしてくださる方はいらっしゃいませんか!?(CA風味w)ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif