虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

お前プラティニに似てねぇ?by白井ヴィンセント・・・2006/6/22のsakusaku

(※2016/11/26 追記と編集)

今日の挨拶は「頭の中が遊園地、中村優です。」

先週のマザーコンピューター登場でインターネットがやりやすくなったとのこと、マザコンの両サイドについてる黒い管からネットに接続できるらしい。

岡山県の方から、リンゴのコンポート(赤ワイン煮)にミントなどを添えて米ックスをかたどったお料理の写真が届きました。

Materne(マテルネ) りんごコンポート290g

Materne(マテルネ) りんごコンポート290g

 

中村優の趣味は「茶道」ヴィンセントが「ピシピシ打ち込んでいくような・・」と変な勘違い。

ヴィンセントの趣味は映画鑑賞ですが、最後にロードショーで見たのがスターウォーズエピソード3とのこと。

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

 

他にも単館公開で、「シェルプールのトルシエ」「フローラン・ダバディはいかした通訳」「お前プラティニに似てねぇ?」などのタイトルのフランス映画を見たとのこと(ウソだろ・・・)

港北区の方から、アパート住人の象さんがついにプラモデルになったとの情報が・・。よくパロディしましたね、発売元はバンダイならぬヴィンダイ。

 

 

愛知県春日井市の方から、瀬谷区のうたがもっとも良かったとの御意見。特に「ブッ!ポウ!ソウ!」のくだりが良かったそうです。

なぜか「そうですね」しかいわないマザーコンピュータ。

ツバカッターも本場の発音で「ツバカトゥアー」

sakusakuのイベントが8月終わりに開催予定(2006年当時)、叫び系キーホルダーのパッケージの裏についているバーコードを送って抽選で500組1000名様のみをご招待するようです。

白井ヴィンセント 叫び系キーホルダー D

白井ヴィンセント 叫び系キーホルダー D

 

 

 

今日も松田亮治さんがゲスト。なぜか少子高齢化社会の話題に・・松田さんの周囲の人々は結婚→妊娠のプロセスがなぜか逆になっていることが多いそうで・・・。

今日は横須賀なんでもベスト3を発表。

 

第3位 自然がイッパイ

横須賀は山もあり、海もあり、田んぼもあり、カエルやヘビ、ザリガニを取ったりして楽しんだとのこと。

ヴィンはヘビはいっつも木の上にいてえさを待っているという豆知識を披露・・そうだったのか。

第2位 住民がヤケに明るい

気持ちよく明るいんじゃなくて、ヤケに明るいのがミソで、W杯でもやたらと騒いでいるんですぐに結果が分かっちゃうらしい。

中村優の横須賀の友人もやたらと明るい人らしいです。

第1位 女性が綺麗

自然が豊かなところなので、おおらかで笑顔が絶えないそうで、「笑顔は女を美しくする」という名言も。

 

 

 

今日のみんなでうたおうZのタイトルコールはマザーコンピュータさん。

横浜18区アンソロジーの第1位は「港北区のうた」に決定。

 

吉祥寺のうた然り、黒幕さんにゆかりのあるところの曲は名曲になる傾向があるようですね・・俺も地元のうたとか作りたいけど、作曲・作詞能力共に皆無、助けてフレディw。

 

 

港北区のうたのフルバージョンが公開。なんと初のホーンセクション導入。