虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「何これ?バカクリーム?」・・・by白井ヴィンセント・・・2006/4/24のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

あ、俺、速見いまいちにも負けた・・。今日もsakusaku速報です。

いきなり今週の中村優の衣装は水着みたいだと感心するヴィンセント。

さらに「象さん」さんが実は薬剤師で、ダークな心をピュアにする「ピュアピュアクリーム」、そしてピュアな心をダークにする「ダーククリーム」を開発したというビックリ設定を説明。

これが話を展開させるアイテムになっていくのだろうか・・・。

早速使ってみると・・ピュアピュアクリームを塗られたヴィンはすっかり真人間になり、sakusakuの主旨さえ否定しだす始末。

横須賀市の方さんから「ピュアピュア光線でダークサイドを吹き飛ばせ!」とのメッセージ。「政権」っていう言い方はsakusaku補完委員会さんからとったものでしょうか・・?

ダーククリームってあれ何・・?ごはんですよ?

実際中村優がにおいを嗅ぐとなぜかバカっぽくなり、バカクリームじゃねえのとヴィンセントに疑われていた。

桃屋 ごはんですよ!  お徳用 390g

桃屋 ごはんですよ! お徳用 390g

 

 

 

今週も「回れルーレットぐるぐる回れ!」のコーナー。

今日のお題は「良く使うことわざ」「最近知ったことわざ」「新しいことわざを作るなら・・」の中から「新しいことわざを作るなら」というものが選ばれ、まず知っていることわざを言っていこうという話になり・・。中村優VSヴィンセントのことわざ対決に。

結局飛び出したのが「キャバクラ嬢のメアドは名刺代わり」というもの。

あんまり簡単に嬉しがってはいけないという意味で使うらしい。

(※2016/11/17追記 10年経ってようやく意味がわかるようにあった。)

また、「豚に真珠」の変形で「中村優に近鉄ビスタカー」、「浪人生にパソコン」・・俺も当てはまるな、思い通りにならないと強く叩く。このほかに、特に意味はないものの「棚から米ックス」という新ことわざも。

そして新しいことわざ募集コーナーがスタート。よほど面白かったらしい。

 

SOYJOYのCMはみのさんがやってる・・。神奈川県内では、みのさんとヴィンセントはおんなじCMに出てることになるな・・。

 

 

今週のゲストは「いきものがかり」の3人。神奈川県内では彼らの「SAKURA」という曲が大ヒット中らしい。

メンバーの3人は厚木・海老名の出身だそう。海老名のVINAWALK内にはsakusaku(っていうか木村カエラ?)のCDコーナーがあるらしい。

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

 

ヴィンセントは、バンドの名前にフランス語や英語をつける奴らが多い中、「いきものがかり」という名前はいい名前だと感心していた。確かにそうだ。

 

 

sakusakuのDVD内に収録されている、黒幕さんとの海外ロケに出た「DVDの人」が買ったチューリップの球根に花が咲いたとのこと。黒幕がベルギー・オランダから帰ってきてやったことといえば、米ックス(当時DA・米)にユーロ硬貨を投げつけたことだけだったのに比べれば、「DVDの人」はえらいという話に。

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

 

 

sakusakuのDVDまだ買ってねえなぁ・・。