虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

(旧ブログアーカイブ記事)こういうの欲しい・・

(※2006年当時の状況です。2016/11/9追記)

ライブドアの新語探検のコーナーみていたら、こんなものを見つけました。

 

http://dic.livedoor.com/tribute/ng/2006000721.html (リンク切れ)

セガトイズという会社から、miJamというおもちゃが出ているらしいんですが・・・。

 

miJam Guitarist

miJam Guitarist

 

 

 

スティックを振ったり、ボタンをおしたり・・という簡単な操作でドラムやギターの音が楽しめるということらしいです。

 

あと、とくに欲しいと思ったのが、ここのサイトの右下にある、miJamヴォーカル。

 

miJam Vocal

miJam Vocal

 

 

 

iPodにつないで、歌うとハードディスクに入ってる曲に自分のヴォーカルが入って聞こえてくる・・という。

 

楽しそう・・・。