虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

新CM登場・・・2006/10/4のsakusaku

今朝は生きていると、どうしても腹の立つ事の話からスタート。

カラオケボックスに行ったヴィンセントは、膝の上にマイクをおいてカッコをつけて歌う男を見て「いててて・・・」と思ったらしい。

しかし例のごとく屋根の上の反応は薄い・・。

福岡県粕屋町1935さんから、番組の感想メールが読まれていました。

ヴィンセントが松山千春を熱唱したところで、思い出棒コーナー(本当に歌いたかったのは松崎しげるの愛のメモリーだったらしい)。

肝心の思い出棒画像は・・最近近所で発生したかたつむりの画像。

続いて、避雷針の上に乗っかったようになっている夜明けの月の画像。

ヴィンは「メモリースティ(ここでシャッターw)ック!!」と叫びながらシャッターを押しているらしいw。

横浜市鶴見区の川崎市と間違えられる鶴見区民さんから、駅ソバ情報。

京浜東北線の鶴見駅の駅ソバの画像が届いていました。

ヴィンセントはコレまで紹介された駅ソバを徐々に制覇していっているということでしたが・・・高岡駅のちゃんぽんそばにたどり着くのか?

今週のゲストはDEPAPEPEのお2人。

クイズ・アムステルDAM今週の問題は、発表される5つアーティストaiko、奥田民生、スピッツ、中島みゆき、久石譲の中から曲が流れなかったアーティストを応えるという問題。

中村優のaiko以外は全員スピッツ。正解は・・・aiko

(俺、中島みゆきと思った・・全然違う。JPOP疎いなぁ。)

中村優以外の全員がゴーヤージュース。ヴィンセントは中村優の喜び方が気に入らなかったらしい。

今日はユニバーサル・ピクチャーズの長塩さんが屋根の上に。

一本目はザ・フロッグマンショーのDVD。

鷹の爪軍団とか、コフィーちゃんとか独特のキャラが多いですな。

練馬区ハレさんから、浪人生だけピックアップしたメールが。

カップめんのフタのウラに「曙様」とだけ書いてあった物が捨ててあったという画像が。

このカップめんを食ったのは相原勇じゃないかという古いネタもありつつ今日は終了。

・・・と思ったら、ついにSOYJOYの新CMが。何かsakusaku夏祭りっぽいなぁ。

ウチのブログもいよいよ半年ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif