虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

本物のカナコ現る!

今日は久々に普通のオープニング。

中村優は実はクサイセリフ好きだったらしい・・・。

最近話題の斉藤投手の早稲田実業がある国分寺市。市内にあるスタ丼屋さんについての話題。その店は並盛であっても物凄い量が多いらしいです。若き日のヴィンセントは、意地を張って大盛に挑戦したこともあったらしいですが、かなりきつかったとのこと。

ちなみに、斉藤投手もかなりのスタ丼ユーザーらしいです。

今朝は中村優の絵によるネタ。

すれ違いに突然体当たりしてくるサラリーマンや、自転車に乗っているときにチョップをしてくる親父など・・・ちょっとおかしな人によく遭遇するらしいです。無事を祈ります。

なぜか今日は「ハチミツとクローバー」のコーナー、ということでコイバナ。小学校5年生の女の子、青空ペダルさんからのお便り。好きな男の子の家に呼ばれたときに突然キスされて告白されたらしいです。そのことをお母さんにどうやって伝えるか・・・というお便りですが、屋根の上は「そんなもん言わねーよ!」で意見統一。

ちなみに今日は、中村優の母親カナコさんが見学に来ておられるようです。

屋根の上のボンクラ共はどう?と話題を振ろうとするも浪人生の反論に遭う・・。

今週のゲストはSEAMOさん。名前の由来は、前名シーモネーターからきているらしいです。前の名前ではちょっと実際やばかったらしく改名したとのこと。

ヒップホップをやるきっかけについての話題に、かつてやってた「ダンス甲子園」時代にダンスに興味を持ち、そのBGMに流れていた音楽に興味を持ち、また当時人気だったダンサーはラップもやってる事が多かったのでラップを始めたそうです。

ちなみに、ラップは楽譜が読めなくてもOKだそうで。

SEAMOさんが最初に買ったレコードはトムキャットの振られ気分でロックンロール。トムキャットはなかなかトップ10に入れなかったらしく、若き日のSEAMOさんは必死で応援していたらしいです。

ラップに興味を持って以降はサーファー雑誌にちょっとだけ載ってたヒップホップ情報を探して読んでたとの事。

DEPAPEPEのインストで委員会は今週もアメリカから。

今週も拓ちゃん1人。アメリカの自然史博物館で恐竜の化石を観賞。

拓ちゃんの解説が入るのですが、周りがうるさくて全然聞こえません。

ちなみに今週も出番のなかった徳ちゃんですが、sakusaku夏祭りのときに、「小学校のときに好きな女の子の笛をくわえたことはあるか?」との話題になった時に、「くわえたことない」という拓ちゃんに対して、「そんなわけねぇーだろ!」キレていたらしいです。

どうやら徳ちゃん、ヴィンセントの中では、男は100パーセント女子の笛を加える!らしいです。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif