虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

嵐と決戦の金曜日

今日は「決戦は金曜日」で有名な金曜日だ、というヴィンセント。さらに金曜日がらみの歌でハウンドドッグの「嵐の金曜日」という歌があるが、誰も知らない・・・と嘆く。

最近、あまりみなくなったものということでヴィンセントが思い出棒(メモリースティック)から「道路に子供がチョークで書いた落書き」の写真が・・。

確かに、道路の落書きは大分減りましたね・・。

続いて、スーパーのレシートに書いてあった値段が666円だというネタ。

「これは何か呪いだ~!!」と浪人生1人が変なテンション。

D3Publisherの前田さんが屋根の上に登場して、ゲームのコーナー。

ワインでも何を飲んだらいいかはソムリエに聞く、だからゲームも専門家に聞こう・・・ということで「ゲームソムリエ」の前田さんが今回お勧めするゲームは・・・ニンテンドーDSの「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」

現在公開中の映画を基にしたゲームだということです。

映画のキャラクター説明をゲームしながらそつなくこなす前田さん。

続いて中村優がプレイしてみることに・・当然ながら即死。エリザベスはウエディングドレス姿のまま息絶えていました・・・。

今週のゲストはチャットモンチーの皆さん。

アッコビンさんがこの夏に向けて心配していることは・・「夏フェスに向けての体力づくり」「矢沢永吉さんに会えるかどうか・・?」の2つ。

矢沢永吉さんって・・変わってますよね。「ロックが好きな人っていうのは・・・要するに海がすきなんですよね。」みたいなw

チャットモンチーはもうすでに秋のツアーが決定しているようです。

横浜をはじめとして全国16都市17公演だそう。結構大規模。

やっぱりツアーを回りたくて仕方のないヴィンセント。ダチョウ倶楽部のマネして帽子を叩きつけて「訴えてやる!」ってやりたいらしいです。

遠いところに旅行して、人に出会うたびに「この人に出会うことはもう二度とないんだなぁ。」と思うヴィンセント。一期一会ですねぇ・・。

一期一会の話題からなぜか脱糞トークに・・ハライターならではの話題ですね。

最後の最後で突然喉のイガイガを訴えるハシエリさん・・。

何だかんだ(ペットボトルを開けてもらうとか・・)と人の世話になりまくりようやく回復。

1週間1人1ネタ制度・・浪人生しょうがなく発表。先週の映画館ネタはばっさりカットされてしまっていたそうです。

浪人生の今週のネタはスーパーでみつけた「カステラボーロ」について。

カステラの地元長崎の人は、普通のカステラよりこちらをよく食べるそうです。

続いて米ックスは地元のゆるキャラ「鳥取のとりピー」を用意。中村優の好きなゆるキャラネタはずるいとヴィンセント、しかしOAされてますね・・。

最後はクイズの人のルームメイトの話になって、今週は終了・・。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif