虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

金沢行った

(※2007年時点の状況です。2016/11/10追記)

母親の実家のお墓が地震(注:能登半島沖地震)で壊れていないか確かめるために、今日は自分ひとりで金沢に行ってきました。

 

一応お寺さんのほうにあいさつしたほうがいいかと思って声かけたけど誰も出ない・・まぁしかたないか。

 

というわけで勝手に墓地の中に入り、ひび割れがないか、かけていないかなどをいろいろと見るためにお墓を撮影。

 

その後昼飯を食うためにバスで金沢駅まで戻る。駅の横に新しい建物が出来ていたのでそこに立ち寄ってオムライスを食べた。

おいしかったけど、客が女性ばっかりでなんか気まずかった。

 

昼飯後はほとんど何もせず電車で帰還。

 

とりあえずお墓に異常はありません。