読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

ありがたい!

(※2007年時点の記事です。2016/11/10追記)

QUEEN検定を皆さんに受けていただいて驚いてます。

こんなに話題になるとは!

 

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

 

 

まぁ持ってる知識ギリギリなので、上級編より上のレベルはちょっと無理っぽいかも。

 

昔QUEEN ZONEでQUEENイントロクイズ!っていうのをやってましたが、yahoo検定には音声や動画は載せられ無さそうなので無理か・・。

 

↓こっから今日の出来事

今日は地元のショッピングセンターまで、母親に連れて行ってもらう。弟1号は頑として外に出たがらず、2号は今日は部活で石川県まで外出。妹はいつものごとく友人と遊ぶ・・。

 

ズボンを買ったり、音楽コーナーで気になる日本のアーティストのCDを試聴したり・・やっぱりQUEENの新譜はない。

 

帰ったら妹の友達がいたので彼女達とトランプ。

精神年齢が低いせいか、あまり違和感無しw

やっぱりウチの妹はちょっと大柄だなぁ。

 

Brianはもし妹がいたら・・というテーマでsail away sweet sisterを作ったけども、本当に妹がいたらあんな照れくさい歌詞はかけません。

 

Sail Away Sweet Sister (Remastered 2011)

Sail Away Sweet Sister (Remastered 2011)

 

 

「多分君はいつか僕の半分くらいは愛することの出来る男を見つけるだろう」なんて・・妹がそこまで兄貴のこと想ってたら異常でしょうが(苦笑)

 

日本のアーティスト(ユニコーンとか奥田民生とか)を聞くようになって気づいたけど、QUEENって表現が大げさだ。

 

失恋したらQUEENだと「もう死のうかな」くらいまで思いつめる。

 

Love Of My Life (Remastered 2011)

Love Of My Life (Remastered 2011)

 

 

でもユニコーンだと、ほとぼりが冷めたらまたいつか普通にあって話したいくらいの軽い感じ。

すばらしい日々

すばらしい日々

 

 

日本人とイギリス人の違いなんだろうか・・?