虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

カステラ刑事・・・2007/1/26のsakusaku

文集やら、絵やらを見て幼い頃を振り返ってきた今週、とどめは小学校3年生時代のヴィンセントの作文「新宿の三井ビル」 ビルから見える風景を羅列していって・・とりあえず新宿がすごい街なんだなぁというのが分かりましたw 東京の都下に住む人間には新宿が憧れだったとヴィンセント。新宿のビル街は「太陽にほえろ!」のオープニングでも使われているんだ!と力説。 そこからなぜか中村優に太陽にほえろ!レクチャー・・。 石原良純はマイコン刑事さんなんですよねw(未だにネタにされてるw) 早速屋根の上全員にあだ名をつけてみよう!ということでまず決定したのが浪人生の「カステラ刑事」、中村優は「ニョッキ刑事」、ヴィンは「あぶない刑事」、米ックスは「変な色のタイツ(←こんな色でした)刑事」と決定していました。 個人的には中村優は「台無し刑事」がいいような・・。「おい台無し!!」って山さんに呼ばれるのw バンダイナムコゲームズからお2人。 今日紹介されたのはX-BOX 360から「アイドルマスター」
とりあえず3人組アイドルを作ってみることに・・。 ゲーム中のアイドル丸出しな曲はチェックのシャツの人(小野田さん)が作詞しているんだそう・・。すごい才能w オーディションに合格してテレビ出演が決定すると、カメラアングルや、どこのパートを誰がうたうかというプロデュースまで全部出来てしまうらしい。(これのバンド版はねぇかなぁ) ちゃんとアイドルの能力が伸びないとOAで歌詞を忘れてしまいます。 この辺なんかはリアルだなぁw とりあえず、秋元康みたいになりたい方は購入されるのが吉かと。 一十三十一さんが今週のゲスト。 お父さんが「マジックスパイス」というスプーカレーチェーンを経営する一十三十一さん。 そんなお父さんの店が繁盛する理由は・・調理の仕上げのハンドパワーだそうで・・・(屋根の上大拍手!) さらに、その応用編でおなか痛かったり具合が悪かったりしたときにパワーボールを両手で作って・・(まるでドラゴンボールのカメハメ波みたい)そうやって治した!と断言する一十三十一さん。(やっぱり屋根の上大拍手!) やはり只者では有りませんw 今日はトイトイさんの好きな中華街の過ごし方ベスト3! 第3位・・・「饅頭撮影」 蒸篭(せいろ)でお饅頭を蒸しているところを写真に撮って楽しむんだそうです。でも結局買わないトイトイさん。 第2位・・・「月餅鑑賞」 ご飯を食べた後に、さすがに月餅は入らないなぁ・・とおもいつつ月餅のお店でジーっと見ているらしい。そして結局買わないトイトイさん。 第1位・・・「甘栗批評」 甘栗でけっこうおなか一杯になる・・とはなすトイトイさん。 どうやら甘栗だけは買った模様で・・。 あまりいい客じゃ無いなという事実が判明して、今週のゲストコーナーはおしまいとなっておりました。 東京都青梅市のきょうこさんからお便り。2月4日行われる青梅マラソンにサクサカー仲間と走るんだそうで、そのためのボルケーノメッセージのご依頼。 打倒!イカンガー!!だそうです。 中村優就任からそろそろ1年、成長したなぁと思う方はポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif