読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

今日は千葉のうた・・・2007/1/25のsakusaku

年末年始はみんな実家に帰った!ということで「土産をくれ」とストレートな要求をするヴィンセント。

その要求に対して幼稚園の頃の絵で応える中村優・・。今日はネット分だけに・・「幼い日の思い出番組」だと勘違いする地方の人々は多いのではw

そんな幼稚園の頃の絵をみながらいろいろと話す2人。とりあえず訳のわかんない絵が多い・・そんな中で物凄く特徴のある「奈良の大仏」イラストが・・。何か面白い!

続いてようやくまともな奈良土産・・米&浪に「縁結び」のお守り。

米ックスは春日大社くらいじゃなくて日本全国の神社仏閣を集めないと・・とヴィンセント。・・そりゃそうだ。

ヴィンが「まだまだ若いなぁ・・」と思ったエピソード。

近くのコンビニで女子中学生が1コ上の先輩を見て「カッコいいよね黒ハート」と言っていたのをみて、ヴィンが「俺のほうが面白い!!」と対抗心をむき出しにしたという話。

続いてヴィンのカバンに関する疑問「なんで神奈川県の女子高生はみんな『HOSEI』カバンを持ってるの?」

よその学校のカバンを上手いこと入手して持ってるんでしょうね・・。

そこから学生カバントークに・・ヴィンの若い頃は「紙袋ブーム」

カバンとかやる気満々ぽくてダサいよね~ということでみんな紙袋だったらしい。タバコの銘柄の袋とか、GPSとか書いてあったらしい。

今週のゲストはトイトイさんこと一十三十一さん。

トイトイさんの地元は札幌。生まれ育った土地の自慢の品を挙げよう!ということで・・奈良は大仏、札幌は住みやすさ!

そして東京・三鷹の名物は・・キウイ饅頭。

一十三十一さんのライブツアーが始まるそうで・・東京は代官山で公演があるそうです。代官山なんて怖くていけない!日本語を喋ってるかどうかわかんない!?と優&ヴィン。

新曲「粉雪のシュプール」のPVは従来と違って女の子らしくていいね!とヴィンセント。PVに出てきたのはフランス人・・form代官山じゃね?といわれつつ今日のゲストコーナーは終了。

東京都八王子市のうっとりWORKERさんから早くもDO-BUTSのデビューシングルを視聴するヴィンセントのイラストが。「ふざけんな!!」とヴィンが切れてますねw

千葉県市川市のきゃっぷさん。先日千葉に関しての質問を送ってきた彼。

ぜひ今度は千葉のうたでも・・ということで。

早速実現!今日は「千葉市のうた」を・・・。もう作ったのになぜか「どんな曲調がいい?」と聞くヴィンセント。

曲調としては80年代メタル系?

中村優就任からそろそろ1年、成長したなぁと思う方はポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif