読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

幼い頃の偽サイン・・・2007/1/23のsakusaku

小学校の同窓会をしに吉祥寺へ行ってきたヴィンセント。同窓会は二度目で、最初の頃に比べてショックは少なかったらしいw

ちなみにこの同窓会はヴィンを除いてしょっちゅうやってるらしい。

その同窓会で発覚した新事実・・ヴィンは気づかないうちに小学校時代はモテていた!というんだそうです。

久々に気持ちのいい時間をすごした!小学校に戻りたい・・!と大喜びのヴィン。そんなヴィンセントの幼い当時の文集の紹介は、この後。

というわけでヴィンの書いた最も古い文章は「お母さんって好き、お母さんはどこかに行くとお土産を買ってきてくれるから」だそうで・・。

もうちょっと後に作った文集の表紙にはジャイアンツ選手の偽サインw

電車で新宿に行ったときの話しやら、吉祥寺で写生大会に行ったときの話、大洋VSヤクルト戦の話(これスポーツ面の記事じゃんw)出てくる選手も懐かしいものが多く、ああヴィンって上の世代だなぁと感じさせられます。

ちなみに、先生のコメントは「説明ばかりでなく思ったことも書きましょう!」そりゃそうだ・・。

そのほかにも、フラミンゴの詩(散文?)なんかもありました。

明日はもうちょっと成長して小学校5、6年の文章。

・・皆さんも自分の幼い頃の文集とか引っ張り出してはいかが?

今日は一十三十一さんの買ってきた笹団子を食べながらゲストコーナー。

最近気分いいなと思ったことには「スキーしに行ったら自分の曲『粉雪のシュプール』がかかったこと」

ヴィン世代はバブルの真っ只中ということで、ホイチョイプロダクションの「私をスキーに連れてって」スキー自体よりアフタースキーじゃ!!とのたまっておられましたw

そこから北海道の大倉山ジャンプ台の話になり、長野オリンピックごっこやろうよ(中村優が下で板を持って「船木ぃ~」と泣く役←原田選手ね)という展開に・・今日のゲストコーナーはウィンタースポーツづいていました。

東京都kzさんの似顔絵チャンネルでDEPAPEPEを2人を作ってみた!ということですが・・そっくりw

今日はDEPAPEPEのインストで委員会!

福岡~北海道の移動直前に博多空港にて。お土産用のラーメンの素を選んでいる2人。

北海道で福岡名物のとんこつラーメンを食べようという魂胆らしい・・。

面白いこと考えるなぁ・・。

現在大学はテスト期間中、単位は落としても順位は落としたくないwポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif