読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

カツオは最高の男・・・2007/1/15のsakusaku

sakusaku視聴レポート(中村優時代)

ぜひとも報告したいうれしいことがある!とヴィンセント。

というのも、ようやくサザエさんに勝てたらしい。

そこからサザエさんの不思議の話に・・カツオがサザエの息子だと勘違いしたりしてたというのはよくある話ですが・・。

ヴィン曰く、カツオこそ「空気を読んで行動する最高の男」らしい。空気を読んでいろいろと動くことで、家族の絆を深めようとしてるんだ!と力説。

もっとカツオをリスペクト!なるどこかで聞いたフレーズまで飛び出す・・リスペクト~やねん!

しかし結局ヴィンセントはカツオにまつわる駄洒落が言いたかっただけだと判明、屋根の上の面々をがっかりさせていましたw

回れルーレットグルグル回れ!!のコーナー

川崎市宮前区 けいさんから送られてきたのは・・・

・冬ならではの遊び

・冬ならではの食べ物

・冬の思い出

の三つ。

ルーレット男がルーレットを回転させる前に・・東京都大田区のgakiさんから、ルーレットがどれだけ回っているかについての詳細レポートがw

最高の回転数は2006年10月30日の30回転で、2位は18回転が2回あるそうです。

そのほか、当たり目の回数や、まわし方についても詳しく書かれていました。どんだけすごいんだ。

↑のデータのせいですっかりお題がかすんでしまいましたが・・選ばれたのは冬ならではの食べ物。

中村優はお餅、ヴィンセントは石狩鍋、そしてヤギのような奇声を発して米ックスが思いついたのは湯豆腐、浪人生は肉まん・・と普通に好きな食べ物をいって終わり。

ヴィンセントが帽子のツバでズバッと中村優の首を切ってからゲストの紹介

今週のゲストは押尾コータローさん。

押尾コータローさんの奏法はかなり独特で、レフトハンド奏法!

さらに右手でリズムを取りつつ高音をだす・・ヴァン・ヘイレンかw

押尾さんがギターを始めたのが中学2年生から・・ということでギターを昔始めたばかりの頃の再現をしてくれましたw(わざと下手に弾いた)

押尾さんは大阪府吹田市在住。万博公演があるところらしい。

その後絶叫マシンについての不毛な会話が繰り広げられた後、方言トークになり、押尾さんがギターを使って方言のイントネーションを説明していました。

関東はマック、関西はマクド・・・富山はそこまでマクドナルドが浸透していない。

東京都大田区トラさんから昨年100回献血をやったということで記念品をもらったらしいです。

ヴィンセントは針が怖いらしい。

続いて鎌倉市のおぐさんから、ラーメン店「えぞ菊」のメニューに書いてあった「メニューはイメージとは違います」との説明書についての投稿。

せっかく写真も貼ってあるのに、「イメージとは違います!」と断言するあたり「もうちょっと何とかできねぇのか?」と突っ込みを入れたくなりますw

2007年もポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif人気blogランキングへ投票

spacer.gif