読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

忠臣蔵はホラー?・・・2007/1/9のsakusaku

今年も富士山さん!ということで、まだまだお正月気分のヴィンセント。

「今と違い」フツーの子供だったので、普通にお正月してたらしいです。

そこから忠臣蔵がホラー?という中村優の大勘違いが発生。どうやら八墓村と勘違いしたらしいですが・・今年最初の大勘違いに対してツバカッター&夢想返し&微笑返し。

さらに昨年末にヴィンセントが話していた「タイムスリップ」で討ち入りの現場に・・!

・・・画面効果もほぼなく、全員で忠臣蔵ごっこをするだけというなんともsakusakuらしいタイムスリップでございましたw

マザコンから新年のご挨拶。今週のお母さんの絵は栃木県鹿沼氏の金っちょさん(小6)からのもの。

秦野市のももぞうさんから、黄色い新幹線についての話題が・・ももぞうさんはかつて女子高時代によく新幹線を眺めていたらしいです。黄色い新幹線の役割をsakusakuで初めて知ったとのこと・・役に立つんだなぁsakusakuも。

というわけで、あのチョッパーのモノマネが復活しそうになるも、何とか平和に2ブロック目終わり・・。

今週のゲストはBY PHER THE DOPEST(バイ・ファー・ザ・ドーペスト)のお2人。

グループ名の由来がKREVAさんによって淡々と語られておりました・・結構頭のよい人らしいです。

お2人に「生まれた1976年の出来事で何か印象に残っている出来事は?」という質問になぜか2人とも「アップルコンピュータ設立」を挙げていました。

KREVAさんは慶應大学の環境情報学部(SFC)卒ということで結構コンピュータに詳しいとのこと。

CUEZEROさんの悪い癖は「よく食べ物をこぼす」ことらしい。しかもわざわざ紺色のトレーナーの白いロゴのところにこぼすという不運ぶり。

KREVAさんの悪い癖(?)は「酒に弱く、信号のように顔が赤くなる」こと。

ちなみに、ロシア人はウオッカは死ぬほど飲めるのに、日本酒はどうしても苦手らしいっす(KREVAさん談)

今年最初のDEPAPEPEのインストで委員会は、なぜか飛行機の絵の鑑賞。

小学校5年生とは思えない画力に、小学校5年生らしい漢字力・・・(航空自○←本当に○って書いてあるw隊)

最後はDO-BUTSの象さんさんが登場。京都大学薬学部卒らしいですw

頭いい!!

2007年もポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif