虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

天才ふたたび現る・・・2006/12/21のsakusaku

久々に「頭の中が遊園地」というキャッチフレーズを使った中村優。このキーワードが視聴者から送られてきた時点ではまだバレていなかったものの、まさに遊園地だとヴィンセント。 送ってきた人は偉い! ヴィンの中で、中村優の就任8ヶ月でのベスト発言は、DVD Ver3.0の発売発表をかき消した感すらある「DAISUKI!!」「あれ?・・なんだあれ?」並みの破壊力のある発言かも。 話は変わってInto the dream・・ヴィンの夢に出てきた「未来式登山」の話に。未来の登山はもうエレベータで簡単に登れるらしいw、さらにまたしても安藤美姫が登場してきたとのこと。 そこから、果たして誰の頭が一番「まとも」か?という話題になっていましたが、みんなどこかしらおかしいんじゃね? sakusakuDVD Ver3.0に入ってる奈良ロケの途中で、ヴィンが思い出棒に保存した画像は・・「近鉄電車の柿色の車体」「近鉄ビスタカー」などの電車画像とか、電車の売り子さんの後姿くらいだったらしい。 久々に八王子の天才画家さんから、今回の偽名は飲み込みの悪い青年ということですが・・・。 今回の作品はわけわかんねぇ!! ヴィンがお歯黒・・爪が生えてる・・・怖い・・・。 コレは子供泣くな。 出番が始まっているにもかかわらず顔をみせない一青窈さんが今週のゲスト。ちょっとゲテモノの話をしてしまったらしい。 また一青ライブ未経験の中村優。ファンからの声援、やじにいちいち応え、また、イメージと違って裸足で動きまくるらしい。 その中で、かつて一青窈さんがHIPHOPサークルに入ってた過去が明らかに・・。 初のベストアルバム「BESTYO」がオリコンアルバムチャート初登場2位を記録したらしい。そのときの1位は浜崎あゆみ。 あまりヒットチャートは気にしない窈さん。こういう神経じゃ無いとやってられないのかも。 ハナミズキをつくったマシコタツロウさんが、KinkiKidsにも曲を提供したと知ったヴィンセントが、むりやり自分とKinkikidsと窈さんを結びつけて満足して、今日のゲストコーナーは終了。 ヴァンプレストの尾崎さんが屋根の上に登場。 今回は、劇場版どうぶつの森のキャラグッズの紹介。どうぶつだけあってかわいらしいですね。 現在アミューズメント施設でグッズを手に入れられるらしいです。 カードコレクション発売日まであと1週間。1パック210円、20パックの箱買い形式もあるらしいです。 攻撃力だけでなく、徳の高さといった独自のパラメータも。 「ピュアピュア光線」「学級委員長の注意」や、「ハッとしてグッと」などsakusaku見てないとわかんない技名が続々・・。 さらに、ヴィンセントだけでなく開発担当者さんも声だけで登場していましたが・・なんかご意見さんの声に似ているような・・気のせいでしょうか? 2007年もポチッとお願いします!!ランキングアイコン.gif 人気blogランキングへ投票 spacer.gif