虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

黒幕はグループ交際の鬼!

中村優はヴィンセントの話をほとんど理解してない!話題が古すぎる。とようやく理解したヴィン。

 

ヴィンと中村優には約20年の開きがあるわけだから、ヴィンセントにしてみれば「闇市」の話されているようなもんだと反省。

 

というわけで、中村優に合わせた話題に・・。

しかし最初の最初で「ポケベル」という昔ワードを出してしまう。結局携帯と「写るんです」の話題で落ち着くことに。セピア写るんですありましたなぁ・・。

 

続いて1998年に的を絞って話をしてみることに・・。中村優(私も)は当時小学五年生。当時は4人でグループ交際してたそうだ。あれ?オレ中村優と同世代なのに全然話題が合わねぇw

 

ちなみに黒幕はかつてグループ交際の鬼で、グループ交際時に一番力を発揮するものの、1VS1ではうまくいかなかったらしい。

 

結局はいつの時代も変わらないものは「愛」だよなぁ・・。というところに落ち着くことに。

 

大田区の番傘天狗さんから「黒幕ガードの苦悩」というマンガが・・。

黒幕が黒幕ガードから金を巻き上げる話。ちなみに黒幕ガードはテレアポのバイトをしてるらしいw

 

 

 

まだ続いてた「1週間1人1ネタ制度」

担当は米ックスさん。夏ということで海にいって作った砂の城の画像が紹介されていました。しかし、砂の城を1人で作って1人で写真を撮ってるのはどうか・・・。

 

 

 

今週のゲストはビークルから、カトウさん(左)とヒダカさん(右)

 

ビークルのお2人も交えてクイズアムステルDAM。最近ちゃんとゲッシーが出てくるようになりました。

 

今週の問題は「仮面ライダーカブトの主題歌はどれ?」というもの。

戦隊ものはジュウレンジャーまでしか知らないらしい。同意w

 

今週から視聴者にも考えさせるようになっています。

カトウさん4番、ヒダカさん2番、中村優1番、ヴィン3番

 

正解は1番。ということで中村優のみ正解。残りの3人はキダチアロエw

 

 

 

米ックスがそわそわしている・・・ということでDVD紹介コーナー。

「ナニー・マクフィの魔法のステッキ」ナニーというのはベビーシッター。

She was such a naughty nanny・・・てことで。

 

ポニーキャニオンの内海さんがゲゲゲの鬼太郎のコスプレで登場。しかも髪は地毛。

今回紹介されたのは古いものゲゲゲの鬼太郎のDVD。6~70年代に放送された110話をDVDにまとめたもの。

 

鬼太郎役の野沢雅子さんからのメッセージも紹介されてました。

 

 

 

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif