虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

頑張るハートすばらしい・・・タクさん

今朝の2人組はヴィンのELTでした。

やっぱり高校野球はすばらしいとヴィンセント。そんな高校野球に一言言いたいとフリップで提言。「マユゲの手入れしすぎ!」確かに・・・。

というのも、坊主の彼らが眉毛を細めると「ヤンキーか般若」にしか見えない!とヴィンセント。まあ、実際彼らはヤンキーとか般若とさほど変わらないんでしょうが(スポーツマンに対しての偏見w)

あ、本当にウィンドウズの起動音に変わってる!マザコンが登場。

今週のマザコンの絵はかんなちゃん6歳。

先々週の南相馬の歌に登場した目玉焼きカレー¥460の画像が紹介。

しかもそのカレー作ってたおばちゃんの着メロがWe Will Rock Youだったそうで・・グッドセンス!

大分県のジュンスケ★さんから、郡大会で3位になって県大会への出場が決まった友人へのボルケーノ依頼メール。

というわけで、しいたけパワーでがんばれ!とボルケーノ。

それにしても、ゲッシーの存在感が危ういんですが、僕が見てなかった間に何が・・?

今週のゲストはケイタクの2人。

遠山さん(タクの方)のアコギの弦ベスト3

第3位・・・ダダリオ フォスパーブロンズ

ダダリオとは、世界的弦メーカー。ギターの鳴りよりも木の音なり方がいいらしいです。

フォスパーブロンズとは、基本的には銅の弦だけど、ちょっとリンも使われているという意味らしいです。

     

第2位・・・Martinの 80/20

第1位・・・ghsのインフィニティブロンズ

     ghsとは頑張るハートすばらしい!の略らしいですよw

ケイさんの方は佐多宗二商店の芋焼酎ベスト3

第3位・・・晴耕雨読

第2位・・・角玉

      無農薬の芋を使った焼酎だそうです。

第1位・・・不二才の「はい」

      「はい」とはろ過をしていないという意味だそうで。

もう2人とも超マニアック!全然ついていけませんw

みんなでうたおうZのコーナー。忙しいヴィンセント

小平市のぴーひゃららさん、東村山市のちゅんたさんからそれぞれ地元の歌を作れ!とメール。

というわけで西東京市、東久留米市の続いて、小平と東村山のうたもグレイ風味で作ることに・・・。この地域は全部グレイっぽくする方向に。

小平と東村山を通る多摩湖へと続くサイクリングロードでのデートを歌った歌・・・名曲だなぁ。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif