虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

太平洋クラウンライターライオンズ・・・by白井ヴィンセント

今週は2人組シリーズ・・・ということでヴィンは南海キャンディーズ、中村優はwinkとして自己紹介・・。中村優はやっぱりちょっと古・・い?

夏も終わり・・ということで浪人生と米ックスの紹介。

米ックス(元亀殺しのお米)の亀「相模守」が甲羅干ししてる画像。首をうーんと伸ばして甲羅干ししてます。

続いて同じく米ックス(元ジョイトイ・ザ・金魚キラー)のでかい金魚の画像。かつてはたくさん飼っていたのだが死んでしまい、残った金魚がどんどんでかくなっていったとのこと。

マザコンからWindowsの起動音が・・!

マザコンもそろそろテコ入れの時期かという話題もありつつ、中村優はついにガンダムを見たぞ!ということで、彼女なりの印象をボードに書いてきていました。

アムロが「シャー!!」とまるでヘビのような威嚇音を出してますw。

ヴィンによるとガンダムはベッドの下のエロ本をめぐって大きく物語が展開するということです。知らないと思ってとことんいい加減w

今週のゲストはケイタクのお2人。

先週シュノーケルから教えてもらった九州弁を早速使ってみることに・・。しかしまあ「~ばい」とか「~と」ってベタなのしか知らないのね。

クイズアムステルDAMへとなんとなく移行(ゲッシーのタイトルコールはなくなったのねw)

今日の問題は4曲流れる野球チームの応援歌は一体どこのチーム?というこれまでとはちょっと違う形式。

中村優は野球チームを全く知らないため、ヴィンから教わったメチャクチャなチーム名で解答。山形孫ーズとか奈良シカーズってw

ヴィンセントはもうなくなっちゃった古いチーム名で解答。正解はホークスのみ。太平洋クラウンライターライオンズって何だよ・・・w

ケイタクの2人も正解はホークスのみ。

ちなみに1番は西武

2番はホークス

3番は日ハム

4番は千葉ロッテ だったと思います(多分)

というわけでもっとも正解数が少ない中村優がキダチアロエ。

米ックスのDVD紹介コーナー。ウェブアニメの「ナイス&ニート」地下のほうスタジオをみつけて勝手に放送局を始めるというストーリー。多分ニートっていうのは「こぎれいな」という意味のほうですよね?

続いては「キャッチ・ア・ウェーブ」DEPAPEPEがギターで参加してる映画ですね。ちなみに、Def Techが主題歌。

なんと竹中直人さんからビデオメッセージが。竹中さんが全然sakusaku知らない感じが逆にいいwしかも全然意味がないw

最後にマザコンからメールが吐き出されました。

川崎市多摩区の無謀な夢?さんから、ギターを弾こうZに影響を受けて夫婦そろってエレキギターを買っちゃったらしい!結構カッコイイギター。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif