虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

久々のクラス会!

(※2006年時点の記事です。2016/11/10追記)

昨日は久々にクラス会に行ってきました!

 

とはいっても、仲の良かった人は来ず、ちょっと仲のいい人と話そうと思ったら、その人が別の人にとられてしまって話の輪に入れなかったりとあまり楽しめませんでしたが、「フツーの大学生」って奴らがどんな暮らしをしているかを知ることができただけよしとしましょうw

「ぼっち」の歩き方

「ぼっち」の歩き方

 

 (※2016/11/10追記 お前ただのぼっちやぞ)

 

ちょっと私には変な癖があって、「なじめなさ」を楽しむ癖wって奴。

 

例えば、体育大会なんかで必死に役員をやった人たちの輪の中に勝手に入り込んでなんか「そうだよね~」とかって自分も功労者っぽくふるまう・・とか。

 

あとは、たまたま少し仲のいい人がクラスで結構中心人物っぽかったりするとその若干仲のいい人にひたすらくっついて自分もちょっとクラスの中心に近づいた気分になる・・とか心からショボイと自分でも思う。

 

自分という存在の価値を疑問視してしまう行動ばかりをとります。

なじめないなら離れてればいいんだけど、何かくっついて求めてしまう。

 

・・・今振り返ると僕に青春と呼べる時代は無かったし、これからもきっとこないでしょうwしいて言うならQUEENの音源をネットであさったりしたことくらいか?

 

 

 

さて、その後元3年1組の一行はカラオケに向かい、カラオケを歌うわけですが、ここでも私・・歌う勇気がありませんでした。

 (※2016/11/10追記 俺暗いよw)

 

だいたい、松浦亜弥の「YEAH!めっちゃHOLIDAY」とか歌ってる中で1人QUEEN歌って御覧なさいよw・・・みんなの苦笑い顔が目に浮かぶよ・・。

 (※2016/11/10追記 今ならYEAH!めっちゃHOLIDAYノリノリで歌える。) 

 

Yeah! めっちゃホリディ

Yeah! めっちゃホリディ

 

 

私は気づきました。カラオケっていうのは上手さじゃない、どれだけ盛り上げるかだ・・と。自分の声を携帯で録音して聞いてみると、やっぱり盛り上げる系よりは静かに歌う系の曲のほうが向いているような気がするので、何か歌えそうな曲ねえかな~なんてぼやいてるうちに2時間たってしまいましたorz

 (※2016/11/10追記 今ならYEAH!めっちゃHOLIDAYノリノリで歌える。) 

 

グレープフルーツジュースを飲んだら体が熱くなりました。なんで?