虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

イツマデモ、イツマデモミナサントイッショデス・・・byミスターロボット(頭脳のみ)

もう1回だけW杯について語らせて!!ということでヴィンセントのW杯テレビで観戦記・・・最終回。

 

今回はブラジル戦。ブラジルでさえも途中で負けちゃいましたよね・・。

 

ヴィンセントは観戦後すっかりダークサイドにはいってしまい、「俺が生きているうちにブラジルに勝ってくれ!!」と激白。

 

というわけでヴィンセントは真面目に経済・人口の面からF組各国を分析。

ブラジルは人口1億7000万人、しかし一人当たりの所得は3000ドルで日本の10分の1以下!

 

クロアチアは人口が450万人。別組ですがトリニダード・トバゴは100万人ちょっと・・・川崎市の人口より少ないくらい・・にもかかわらずスイスに引き分けたらしいです。がんばれ日本!

 

 

 

青葉区のドブ川落ち太郎さんから、マザーコンピュータがすばらしいというメール。

 

老朽化のため浪人生に捨てられたw、かつてのミスターロボット(頭脳はマザコンに移植されたらしいw)がホログラムで登場!「イツマデモ、イツマデモミナサントイッショデス」と感動のメッセージ。

 

ロボットがこういうことをいうと感動するのはなぜだろう?

よく映画でこういうのありましたよね?ロボットがちょっと感情を持っちゃうみたいな・・・。

 

 

 

今週のゲストはD-51のお2人。

沖縄の人は喋り方がゆったりして独特だというヴィンセント。

(私の東京での友人にも沖縄の人がいますが、僕の名前を未だに間違って覚えていますw大雑把なのか俺がちゃんと説明しなかったのが悪いのか・・。)

 

今日はアンケートでトーク。

上里さんは自分の性格を「気にしない!」、吉田さんは「神経質」と分析。

 

sakusakuでの吉田さんのあだ名は「ヨッシー」、上里さんは「ザート」に決定。

 

吉田さん(右側)が音楽以外に興味のあること

1、バスケ 2、ゴルフ 3、プリズンなんとかっていうDVD

プリズンブレイクだそう・・。兄の無実を晴らすために弟が努力する話だそうです。

 

上里さんが音楽以外に興味のあること

1、アディダスの靴とか  2、ウイニングイレブン  3、サッカー

 

世の中はW杯ということで、ザートさんに好きな選手について質問。ロナウジーニョやランパードが好きらしい。

 

ザートの相方ヨッシーはほとんどサッカーに興味がないらしいです。

ただ、ライターだけは日本代表仕様とのこと。

 

 

 

マザコンの中央を飾る絵は八王子の天才画家さんのもの。

 

DEPAPEPEのインストで委員会。なぜかタイに来ている2人。

タイの音楽番組でインターナショナル部門の新人賞をもらったらしいです。

今日はタイらしい映像を撮ろうという事でタイのお寺に・・・。

 

タイのお寺はすごいですな・・。

 

 

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif