虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

屋根の上は罰金ブーム

W杯も大詰め。決勝戦もまもなくということですが、このアパートの屋根の上だけはマイペースで・・ということで、1週間1人1ネタ制度についてゲッシーさんから説明。

この制度導入の効果か、みんなが緊張感を持ってテレビをやるようになったそうな・・。中村優は「ヴィンセント誕生の瞬間」というネタを披露。

卵からヴィンセントが生まれてくる・・。というネタですが・・・ここで若干米ックスの下ネタが出てしまい罰金1000円!中村優のギター購入に向けて大きな一歩が。

続いては違反者の米ックスからのネタ・・というより自分の部屋撮影しただけ・・タオルが干してあったりして体育会系だ!とヴィンセント。

確かに、部屋全体の色使いに女性ならではの色というものが一切見受けられず、完全に男性の部屋です・・。

群馬県みどり市の方から、保育園の子供達にヴィンセントの絵を描いてあげたら喜ばれたということですが・・。

米ックスが再び「いやいやいやいや・・・」と発言して200円罰金。

さらにもう一度同じ発言でさらに200円。中村優のギター購入資金1850円に。

続いては浪人生のネタ発表。

酔っ払って中央線に乗って眠っていたら、中央線終着駅の高尾駅に着いちゃったそうです。

高尾には何にも無いイメージが浪人生にはあったようですが、高尾駅前をふらついていると、ネット喫茶を発見。そこで朝まで過ごしたらしいです。

そして人の波に逆らって帰ってきたということです・・。

浪人生のネタが案外しっかりと起承転結にそって展開していたのでヴィンセントはなぜかムカつくという結果に。

今週のゲストは前sakusakuMCの木村カエラ。

sakusakuをやめた理由は、どうやら金銭がらみとヴィンセント。東京地検特捜部が屋根の上に来たらしいですがw・・。

木村カエラのニュー・シングル「Magic Mugic」についての話題。

そんな押し売りしなくても気に入ったら買ってくれるだろうということであっさり終了。

続いて、木村カエラ的に最近ヒットだったものベスト3をフリップで発表。

3位が「ルービックキューブ」

木村カエラが持っているのは普通の6面のものじゃなく4面らしいです。

2位が「アロマオイル」

水にちょっとたらして火で暖めるらしいです。

そして1位は「トマト栽培」

トマト栽培・・・かと思いきや、すでに緑色の実のなった木を300円で購入して、赤くなるのをまって食べただけらしいです。

フリップで発表してどうだった?との質問になんかイマイチと木村カエラ。

普通はウソでもうれしかったって言うぞ・・。

マザーコンピュータについての話題で「ちなみに・・」とヴィンセントは発言してしまい罰金。

マザーコンピュータの母親っぽい発言を聞いてみたい、ということでマザーコンピュータのこんな発言「ヴィンちゃん優ちゃん、テレビは一日2時間まで・・・バーカ

母親がバーカはないだろ・・。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif