虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

柳沢!ナイスクリア!・・・by白井ヴィンセント

今週のゲストは前MCの「あのお方」なため、サクサカーとしては気が気でない中今日のsakusakuが始まりました・・。

はぁ~出るのはため息ばかり、ヴィンセントですという珍しいあいさつで今日はスタート。

今日はワールドカップ日本VSクロアチアの観戦記。

ヴィンセントが最も印象に残ったのは「柳沢のナイスクリア・・orz」同郷の者として悲しい限りでございます。

今回のW杯は日本の持つ欠点、毒素が出たという点で収穫があったと皮肉っぽいコメント。

にわかサッカーサポーター浪人生曰く「DF宮本が入場行進でガチガチになってた」とのこと。

とにかく今大会は川口などの守備陣が映りすぎて高原がほとんど映っていない、それだけ押されてたんじゃないかというヴィンセント。高原は存在感を消すのがうまい、と皮肉が止まりません・・。

ちなみに中村優マネージャーは全く見ていないようです。珍しい・・。

回れルーレットぐるぐる回れっ!

鶴見区のどらちゃんから、先日電車を乗り過ごして大変な目に遭ったとのメール、というわけでお題は・・・

食べ過ぎ飲みすぎで大失敗したこと

寝坊して寝過ごして大失敗したこと

大事な物事を忘れて大失敗したことの3つ。

ルーレットによる抽選の結果・・大事な物事を忘れて大失敗してこと。

ヴィンセントはお風呂に水をためようとしていて、栓をするのを忘れてしまい、警告音がなったんだとか、しかもその警告音が「キャーッ」という女の人の声に似ていたため、何のことかしばらく理解できなかったらしい。

中村優の古いリアクション「ポリポリ」が再び登場、罰金100円。

彼女の古いリアクションに文句言うんなら、ヴィンセントだって結構話題古いじゃんねぇ・・・。

カラオケでクイーン歌うとか、古いから罰金取ったら・・?

(そんなこといったらウチのブログ自体が罰金刑にwたぶん10万円くらい)

今週のゲストを迎えるに当たってヴィンセントが下痢状態だったとか・・。

ゲストはお久しぶり、木村カエラさん。

現MCと前MCで話を膨らませるように・・・とのことで、ヴィンセントの話に。ガンダムの話に対応できない・・との現MCの話に、前MCは堂々と「無視!」とのアドバイス。

現MCになってからガンダムネタは比較的セーブしているとのこと。

ただ、木村カエラはヴィンセントに影響を受けてガンダムを見始めたら面白かったそうです。(食わず嫌いだったのか・・?)

中村優が新MCになってからアパートが改築になり、新しい住人も増えました・・という話に。

木村カエラは黒幕ガードについては「(中身)だれなんだろう?」という慣れた前住人ならではのコメント。

今週もギターを弾こうZ

今回のコードは「G」アリスのチャンピオンでいうところの「ふりほど~いて~」部分に当たります。

アコースティックギターはエレキに比べて弦が太いため、押さえにくそうな中村優。

とにもかくにもEm,D,Gのコードの押さえ方を学んだ中村優。

次回は果たしてどのコード?(Cっぽいな)

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif