虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

いい加減に白いシャツ!・・・ヴィンセント

マザーコンピュータも導入3週目を迎えて、どんどん喋りが増えていく・・冬彦さん=佐野史郎、野際陽子という懐かしいキーワードも・・・。

今日マザコンの正面を飾ったのは、白井ヴィンセントさん作のお母さんの絵・・。髪の毛は短く、目の中が黄色くにごっています・・・。

ヴィンセント曰く、関西のお母さんを書いたということですが・・。

これじゃおかあさんじゃなくて、変なおじさんです・・。

江東区のまぁさんから、青葉台駅、たまぷら~ざ駅の駅名プレートをかたどったグッズが送られていました・・こういうのあるんだ、さすが都会!!

(富山でこんなもん作っても絶対売れんぞ)

今日はパペットマペットさんも交えてクイズ・アムステルDAM・・。

ウシとカエルにものすごく興味を示されるゲッシー。

今日の問題はアーティストの名前の中にブラックが入っている曲は・・?

今週も難問なため、みんなで協力しようと持ちかけるヴィン。

1と4は明らかに違う・・3番は違うと中村優。ということで・・・全員意見を2番で統一・・。

正解は3番!全員はずれ。

パペットマペットさんはちょっと特別な構造をしているため、ノニジュースのカップにもストローが刺さっています・・それでもすっごく飲みづらそうなのは味のせいか・・?

今日はパペマペ&優&ヴィンのコラボレーション企画。

今この場で、配信用の着ボイスを録音しよう!ということになり、内容の相談・・その結果は、

パペ「どうも~ウシですカエルです。僕達ウシとカエルのコンビでパペットマペットです、ぜひここだけみてください・・。」

ヴィン「僕達人間と人形のコンビで~す」

優「どうも中村優です、私の笑顔だけ見てくださいね・・」

ヴィン「いい加減に白いシャツ!!(ツバカッター)」

優「(ろくでなしブルースのポーズ)」

さらにヴィンセントがパペットマペットの歌を作ったそうですが・・えらいカッコいいロックサウンドに仕上がっています。さらには曲の間奏でパペマペさんのネタ披露・・・

今日もDVDのコーナー・・妙にかわいい声をだす米ックスと中村優・・。

燃やすぞ!とヴィンセントの冷たいツッコミ。

今日の一本目は「あらしのよるに」姿が見えない状況下で偶然であってしまった狼と羊、彼らの友情を描いた物語なわけですが・・・。

2人でアフレコやってみようということで、狼のガブ、羊のメイのやりとりを再現することに・・・。

案外中村優が上手いことが判明。やっぱり中村優は声優でやっていったほうがいいんじゃないだろうか・・。

マザコンの判定は普通に「優ちゃん」、ここは意表をついてヴィンセントのほうが上手だったといったほうが面白かったのにとヴィンセント。

アフレコって難しいんだな~。

もしよろしければ、投票お願いします・・。

ランキングアイコン.gif

人気blogランキングへ投票

spacer.gif