虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

You ウメェ You byマザーコンピュータ・・・2006/6/16のsakusaku

(※2016/11/24 追記と編集)

今日の挨拶は「今日も勇敢な中村優です」そして、昨日から登場のマザーコンピュータが合成音声でしゃべります。

「マザーコンピュータ略してマザコン・・・」

マザーコンピュータはどんどん言葉を覚えていくということで、中村優の出身地奈良や、鹿といった単語を覚えていました・・。

この間ヴィンセントが東京メトロの永田町である女性を見たの話が・・。

あゆっぽい髪型、最新型のケータイ、ブランド物のバッグ、ケツが見えそうなローライズのジーンズ・・・。

バリバリに決めている割にはかばんの中に「小学五年生の理科」の本が・・。この女性はどうやら小学校五年生らしいということがわかり、ヴィンセントは驚いたそうな。

くもんの理科集中学習小学5年生

くもんの理科集中学習小学5年生

 

 

 

屋根の上にはUBISOFTの宮田さんが・・。

今日紹介されたのは「ゴーストリコン アドバンス ウォーファイター」という舌を噛みそうなタイトルのゲーム。

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター

ゴーストリコン アドバンスウォーファイター

 

現在のアメリカ軍の装備などが再現された俗に言う戦争モノ。

宮田さんと中村優がチームを組んで任務に当たることに。敵を見つけては殺害、見つけては殺害・・。朝から紹介するゲームじゃねえよ、コレ。

中村優が死に・・・宮田さんが死に・・してゲームオーバー。

本当に紹介するゲームはコレでよかったの?

 

 

 

今週はユンナさんがゲスト。

ヴィンセントがユンナにスーパーマリオのテクニックを伝授。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

 

youtubeにも落ちていた前回の出演時の食わず嫌い事件についての話題が、梅干&納豆が今日もユンナを襲う・・・のか?

最近印象に残った食事というアンケートには「コーン+ツナ+マヨネーズ」がおいしい、それから「ドライイカ」が好きじゃないという回答ですが。

「ドライイカ」というのはどうやらするめの事のようです。

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入

 

 そのほかにはマネージャさんの作ってくれる「トッポッキ」という韓国料理が印象に残っているようです。

 (※2016/11/24追記 トッポギじゃね?)

徳山物産 韓流ごはん トッポギの餅 200g×3個

徳山物産 韓流ごはん トッポギの餅 200g×3個

 

そしてようやく梅干が到着、続いてトマト+納豆という中村優限定メニューを食すことに。これがユンナさんには好評。sakusakuのおかげで納豆嫌いも克服か!?

 

 

ヴィンセントと本格的に発音するKANAKO2006。

「メールやで」ということでさいたま市の豚に小判さんからメール。

最近ギターを買ったので、サクサカーのうたやお楽しみ宇宙ボックスのうたの弾き方を教えて欲しいとのお便り。

ギター・コードを覚える方法とほんの少しの理論 600個のコードを導く7のルール

ギター・コードを覚える方法とほんの少しの理論 600個のコードを導く7のルール

  • 作者: いちむらまさき
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

来週あたり黒幕が登場してギター講座が行われるようです。

マザーコンピュータからの承諾を得たところで今週は終わり。