虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

砂丘アリ地獄!!by米ックス・・・2006/6/12のsakusaku

(※2016/11/23 追記と編集)

中村優がヴィンセントの必殺技をまだ知らないのでは・・?ということでいろいろ試してみることに。

まずは定番つばカッター→夢想返し。中村優のリアクションは「バタンキュー」とべたな感じ。さらには「ほほえみ返し」という技も。

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

GOLDEN☆BEST/キャンディーズ

  • アーティスト: キャンディーズ,穂口雄右,林春生,なかにし礼,喜多條忠,島武実,阿木燿子,伊藤蘭,山上路夫,安井かずみ,千家和也
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2002/06/19
  • メディア: CD
  • 購入: 7人 クリック: 233回
  • この商品を含むブログ (73件) を見る
 

そのほかにも、浪人生に対して帽子を飛ばす技「ハッとして・・・byヴィンセント」「グッときて~by浪人生」という技(技かよ?ギャグだろ?)とかバーニンアップ鳥取でおなじみの「砂丘アリ地獄」など技が次々に登場。

ハッとして!GOOD -2010 New Recording-

ハッとして!GOOD -2010 New Recording-

 

そして最後に米ックスのとっておきの技が・・・とヴィンセントが米ックスに振ったものの「You're every thing~」と期待とは違う技。

一体彼は鳥の魔物(鳥取出身米ックスさん)に何を期待していたのか。

 

 

回れルーレットぐるぐる回れ!!のコーナー。

今回は、スーパーカー消しゴムについてのメールが・・。

ヴィンセントによると、黒幕世代の男の子達の部屋には必ず、ランボルギーニの消しゴムか、ジェームズ・ディーンのポスターか、SLが好きというわけでもないのにSLのポスターが飾ってあったそうです。

今週のお題は・・・

傘での悲しい体験

傘での怒りの体験

傘でのドキドキ体験の3つから・・・

 

傘での怒りの体験というお題が。中村優は大親友の「げんだ めぐみ」さんと奈良・ジャスコに自転車で行こうとしたら、傘を自転車の前輪に巻き込んでしまい転んでしまったという・・。

さらにその後、おやじが自転車で抜かそうとしたので抜き返そうとガーッとこぐものの、再び傘を自転車に巻き込んでしまい今度は一回転して大転倒、気を失ったという。

ヴィンセントが、全面的にあんたが悪いと中村優を責めるものの、あくまで傘のせいにしていました・・。

その後もし雨具を改良するならどんなのがいい?という話になり、中村優がテレビに映っていることを意識していないのでは?というヴィンセントの疑問で2ブロックは終了。

 

 

いつも開成いや快晴のアパートの上にふさわしい今週のゲストは韓国出身ユンナさん。sakusakuには3回目の登場、ヴィンセント曰くsakusakuに3回出たら特別会員ということになるそうな・・。

中村優とユンナは初対面。並んでみると中村優(169cm)のデカさが際立つ。

2人はほぼ同世代。俺が話すとスーパーカーとか古いネタばかりになるから2人で18歳19歳ならではの話をしろと促すヴィンセント。

音楽以外では何に興味が?と聞かれてもまったく答えが浮かばないユンナ。

アンケートによるとサイクリングと「DVD予約録画」に興味があるらしい。

韓国ではなんと18歳になると大人の映画が見られるらしい(どこの国でも一緒だろ!)ということで、ペ・ヨンジュンの出演している「スキャンダル」はいかが?という話に。

スキャンダル [DVD]

スキャンダル [DVD]

 

男性であるヴィン(黒幕さん)からしてみると、さほどエロチックな感じはなくむしろ「美しい感じ」だそうですが・・・。

 

 

 

横浜18区アンソロジーの感想が続々。

鎌倉の方からはCD・DVDの発売が待ち遠しいとの声。

川崎市多摩区の方は泉区のうたに一票。

緑区の方は鶴見区に一票。

東京都日野市の方は南区のうたに感動してないてしまったというご意見。ぜひiTunesでのダウンロードを・・とのこと。

ちなみに、南区のうたのギター演奏はテンションがあがっている時に演奏したため、今ではもう弾けないらしい。

どうやら、視聴者プレゼントがあるそうですが、プレゼント案が「錆びたギターの弦」とか「ギター」とかふり幅が大きいです。

黒幕さんの弾いていたアコギの価値を1万円と予想した中村優・・・いくらなんでも楽器の価値をしらなさすぎ。