虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

そこから何が生まれるかby浪人生・・・2006/5/26のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今週はやたらとサブキャラ(象さんさん)がでるのは、セ・パ交流戦のノリだと話すヴィンセント。米ックスのテーマに乗せて早速米ックス登場。

茅ヶ崎の方から、千葉のお店でsakusakuの映像が流れているのを見て、子供からおばさんまでが楽しそうにみているすばらしいこの番組を見逃さないようにしよう!というすばらしいメッセージが届いています。

さらに、象さんさんが屋根の上に登場。なぜか米ックスとフォークダンスを踊ります・・・。機転の利く象さんさんに感心するヴィン。なぜか象さんさんから「ヒヒヒ・・・」という泣き声がもれる。

目黒区の方から、29歳の誕生日に仲間から送られたケーキの画像を1頭と1羽と1人と1人形で紹介。

きれいにグラデーションになっているろうそくや、ヴィンセントの絵なんかがあしらってあって、すごいケーキです。

 

 

ホリ商品開発部の大神さんが屋根の上に。

ホリはゲーム機に対応する特殊なコントローラーを製造している会社だそうです。

今回紹介されたのは「オレコマンダー」指につけると指が強制的に振動する周辺機器です。指が強制的に振動するのでシューティングでの連射がとても楽になるらしいです。

ただ、健康上の問題があるため連続仕様は3分ほどに控えて欲しいとのこと。

続いて紹介されたのはショクシという商品で、アタッチメントにお箸をとりつけて、ゲームをやりながらご飯を食べられるという代物だそうですが、

飯食うときくらいゲームやめろよ!!

こんな特殊な商品ばっかりではなく、普通の周辺機器もちゃんと販売しているホリのサイトです。

www.hori.jp

 

 

今週はフルートの妖精yumiさんがゲスト。

今日はいつもと逆にyumiさんから出演陣に質問「どこから声が出てるんですか?」というあるいみタブーの質問。当然ヴィンセントの口からですよね。

続いてyumiさんの一日のすごし方を円グラフにして紹介。

こんなのをやったのはヴィンセント曰く小学生以来だそう。

趣味の話になったところ、yumiさんは鉄棒が好きということが判明。

小さな頃から鉄棒をたくさんやっていたと言うことだが、トカチェフは知らないとのこと。

yumiさんから、自分がフルートを吹くことで、クラシックを聞くことのきっかけになったり、元気の無い人へ元気を与えられたら・・というメッセージが送られ、ゲストコーナーは終了となっていました。

 

 

今週はすごかったと振り返るヴィン。目標を立てたり、いろんなキャラが屋根の上に出てきたり・・・。

なぜか浪人生の周りからバタバタ音が聞こえてきますが・・なんか浪人生の声がマスクを通したかのようにくぐもっていたような。しかもなにかをはがすようなペリペリという音が聞こえてきたし・・・。

浪人生、まさかお前・・・。

浪人生の勝利をつかむ時間割作戦 (YELL books)

浪人生の勝利をつかむ時間割作戦 (YELL books)

 
あの男の正体 (幻冬舎文庫)

あの男の正体 (幻冬舎文庫)

 
ジョーロ 象さん

ジョーロ 象さん

 

※Amazonのアフィで10年越しの三段落ちを実現。