虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

学あるんすねぇby米ックス・・・2006/5/23のsakusaku

(※2016/11/21 追記と編集)

今日の目標は「かんだら負け」。もしかんだらライフルで撃たれてしまうぞ!というわけで全員おどおどしながら収録に望むことに・・。

この日一通目のお便りは平塚市の方から「恋愛と友情のどちらが大事・・?」というもの。しかし、せっかくの視聴者からのお便りなのに、全員「かむ」のを恐れてかしゃべろうとしない・・・。

業を煮やしたヴィンセントが口を開くも、早速かんでしまい・・・ドーン(ライフル音)!!

「ペンは剣よりも強し」というヴィンの発言に「学あるんすねぇ・・・」と米ックスの上から目線。なんだこの目線はw

ここで宣伝コーナー。

(※2006年当時の情報)小田原の新星堂ではsakusakuDVDを買うとDa・米語録が特別についてくるんだとか!(ほしい)

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]

 

 

 

「結局恋愛と友情のどちらが大切なのか」という話の続き。

アパート男性陣(ヴィン、浪人生、スガ鹿男、クイズの人)は恋愛を、女性陣(中村優、米ックス)は友情という結果にきれいに別れる。

ただ多数決的には「恋愛」派が上回ったので、ヴィンセントの頭から「ボルケーノ」が飛び出し「友情より恋愛」という結論に。

ヴィンは「さほど好きじゃない」彼女でも友情をすてて走るというエピソードを話して、アパートからは大ブーイング。ヴィンセントの言いわけによれば、「いまとなっては『さほど好きじゃなかった』」だけで、当時は結構本気だったんだ!と防戦一方。

 

 

今週のゲストはyumiさん。yumiさんは静岡県出身であることが明らかに。ヴィンのイメージとしては、東京と名古屋にはさまれて「都会なんてどうでもいいっすよ」とのんびり構えているイメージがあるとのこと。

まっぷる 静岡 浜名湖・富士山麓・伊豆 '17 (まっぷるマガジン)

まっぷる 静岡 浜名湖・富士山麓・伊豆 '17 (まっぷるマガジン)

 

 

恒例のアンケートで、yumiさんは気功に興味があるということが明らかに・・。しかし気功をなんとなく信用できないヴィンセント。yumiさんが「手から煙がでて・・」というと「魔術かよ!!」とツッコミ。

他にはお料理にも興味があるらしいです。

 

 

今週もDEPAPEPEのインストで委員会。

3週にわたって引っ張った「対決!奈良の大仏VS鎌倉の大仏」ついに鎌倉の大仏をおがむことに・・・。

ナノブロック 鎌倉の大仏

ナノブロック 鎌倉の大仏

 

拓ちゃんは年収の10分の1に当たる118円もの大金を投じてsakusakuの繁栄をお願い。

奈良VS鎌倉の決着は・・?徳ちゃん的には中に入って触れるから鎌倉。

拓ちゃんは奈良の大仏の肩を持ちますが・・・。

結局DEPAPEPEの2人はVTR中噛むことなく、ライフルを磨いていた2人はちょっとつまらなそう。

というわけで今日も終わり・・かと思いきやなぜか浪人生が「ダメ」と締めをやめさせようとします。理由としては「もしまだ終わっちゃダメと言ったらどうなるか知りたかったから」だそう・・・ドーン!!