虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

武蔵境のイトーヨーカドーの前とはえらい違い・・by白井ヴィンセント・・・2006/5/16のsakusaku

(※2016/11/20 追記と編集)

昨日の実母登場に驚いた中村優に、もしオレの実母が出てきたら即死するとヴィンセント。

収録前のメールしたけど、全然そんなそぶりは無かったという中村優に対して、友人や家族がサプライズで登場するのはウチくる!?でも良く使われる手段という結論に・・。

前日に引き続き浪人生から中村優に誕生日プレゼント。「ピンクでキラキラした鹿」の置物が贈られました・・。

米ックスからは「PINKのCD」が。ヴィンは薄いピンクのラッピングを頼む米ックスを想像してイライラ・・・。つづいて東急ハンズの袋から出てきたのはピンク色のランプ。

 

グレイテスト・ヒッツ(期間生産限定盤)

グレイテスト・ヒッツ(期間生産限定盤)

 

 

 

夜空ノムコウに乗せてスガ鹿男登場。番組内でもたびたび紹介した鹿のふんや鹿のツノが・・。そして夜空ノムコウに乗せてスガ鹿男退場・・。

鹿のふんはチョコ味でうまいということで実食・・。

シンプルでうまいということに。ヴィンセントはちょうどおなかがすいていたらしく次々に食べる・・。

奈良名物 御神鹿のふん チョコ豆 菓子 80g

奈良名物 御神鹿のふん チョコ豆 菓子 80g

 

(追記)ちなみに、吉永小百合が「鹿の糞~」と歌う歌がある。


♪奈良の春日野 吉永小百合

 

沼津市の方から。「一級河川 浪人川」という川の写真が・・・。すっごく狭いにもかかわらず一級河川らしい。

 

 

昨日に引き続いて横浜18区怒涛のラッシュ!!

2日目の今日は「戸塚区のうた」から開始。中村俊輔の出身地らしいっすよ。

つづいて「保土ヶ谷区のうた」サッカーネタの次は野球ネタ。しかもウソ。

歌詞記録する人は大変だ・・。

さらに「青葉区のうた」かなりセレブな街らしい。~が丘とか~が台っていう地名が多いそうな・・。もえぎ野ってあるんだ・・。

「港南区のうた」なんかリルラリルハっぽかったような気がするのは気のせいでしょうか・・?「ッ!ダダッ!ダン!」っていうドラムスの歌が何か。

リルラ リルハ

リルラ リルハ

 

 

sakusakuのDVDどこにも売ってないんすよ・・。この間近所のコンビニいったら無くなってました。売り切れ?

 

 

今日もDEPAPEPEのインストで委員会(なぜか2人ともバカっぽく紹介)。先週の続きで鎌倉の大仏へ・・。

途中の景色がキャッチ・ア・ウェーブに出てきた景色らしくて、拓ちゃんが即興でキャッチ・ア・ウェーブごっこをしようとしたところ徳ちゃんにツッコまれていた・・。

江ノ島の海というのはヴィンに言わせれば独特の雰囲気があるらしい。

「ダークな俺でさえ何か勘違いする雰囲気」でなんとなく理解できます。

日本海の鉛色な、ピュアな心さえもダークに染める海とはえらい違いってこった。きっと日本海には、多量のダーククリーム(岩のり)が混入されているんだ・・。

 

キャッチ ア ウェーブ [DVD]

キャッチ ア ウェーブ [DVD]