虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

芸風を変えるなよ!・・・by白井ヴィンセント・・・2006/5/11のsakusaku

(※2016/11/18 追記と編集)

あれ、中村優の挨拶の間に拍手禁止令じゃ・・。中村優に近鉄ビスタカー(豚に真珠)は覚えているのに、何で?

新しいアパートはどうか?という話になり、浪人生は新築の香りがして・・などとキャラにないことを言ったらしく非難の的に。さらに水がおいしくなった・・と的外れなことを・・・。

(※2016/11/18追記 いや、水美味しくなったって言ってたよ?)

先日ヴィンセントが美容院に言ったときのこと・・美容師のアシスタントの女性がみんな倖田來未(漢字変換難しすぎ)と、中島美嘉みたいな人ばかりだったという話に。

倖田來未と中島美嘉がほうきで床を掃いているっていうのもおもしろい画ですね・・・。

TEARS(ALL SINGLES BEST)

TEARS(ALL SINGLES BEST)

 

黒幕はKAT-TUNにあくまで対抗していくつもりらしく、KAT-TUNのボウズ(田中聖かな)っぽい頭のメンバーを目指して美容院に行ったらしい。

Best of KAT-TUN (通常盤)

Best of KAT-TUN (通常盤)

  • アーティスト: KAT-TUN,ジョーカー,haーj,スガシカオ,田口真,ジョーイ・カルボーン,SEAN THOMAS,hamai,久保田洋司,相田毅,Stefan Aberg
  • 出版社/メーカー: J-One Records
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 75回
  • この商品を含むブログ (160件) を見る
 

 

 

横浜市の方から、女性にもかかわらず応援団長になってしまったので、気合の入る応援歌を教えてほしいというメールが。

ヴィンセントもかつては応援団に入れさせられたことがあるらしい。

中村優の中学では流行の歌を替え歌して歌っていたとのこと・・。

「おはロック」懐かしいですね・・ヴィンセントの微妙に覚えていない感じが面白い・・。

慎吾ママのおはロック

慎吾ママのおはロック

 

昔はやった歌を甲子園なんかで聴くと懐かしい・・という話に。爆風スランプのRUNNERなんかが良く流れるらしい・・。

Runner

Runner

 

そこから、サッカーの応援に良く使われる「アイーダ」の替え歌なんてどうだろう・・となり「女子中学生がんばれ~(アイーダのメロディで)」となぜか女子中学生の応援歌に・・・。

 

 

今日も藍坊主のみなさんがゲスト。

藍坊主のニューアルバム「ハナミドリ」が発売になったという話に。彼らは以前から色にちなんだアルバムを発売しているそうで・・。

ハナミドリ

ハナミドリ

 

ちなみにハナミドリというのはウグイスの別称らしい。

現在藍坊主のみなさんはツアー中。スケジュールがタイトなために趣味の城廻りができない・・とギターの田中さん愚痴る。

中村優は奈良出身なので、分かんないなりに小田原のイメージを3つあげてもらったところ・・・

1、小田原城

2、箱根と何か関係が・・

3、米が有名・・?

だそう。あまりにも実際のイメージをかけ離れているため、藍坊主による本物の小田原講座が。

1、ラーメンこばやし

ここにはメンバーが高校時代通ったそう。

2、もり屋

3、漢ラーメン「ブッダガヤ」

このラーメン屋さんは高校の男の部室のにおいがするらしい。

 

その話題の中で、中村優が空気が読めてない・・・という話に。

なんか最近中村優の発言に対してヴィンセントの「冷たいツッコミ」が多いのはこのせいか・・・。(お前に聞いてねぇよとかそんな発言最近多くありません?)

中村優にさらに神奈川レクチャーを・・。神奈川県は3つに(横浜・川崎地区、県央、県西)にわかれており、小田原は県西の中心地なんだそう・・。

知らなかった・・。

 

 

中村優の祖母が鳥取県からsakusakuを見ているらしいという話に。祖母へのメッセージがからくりTVのメッセージコーナーみたいだというツッコミが入っていました・・。

ここで改めてアパートの住人紹介。

浪人生、米ックス、ジョーズ2、巨大イカ(あれ?米ックス・・?)

ゲッシー、スガ鹿男・・中村優の奈良時代の恋人という設定・・。

 

なんかどんどん新しい人が出てきているような・・。