虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

次のバンクーバー五輪に出たい・・by白井ヴィンセント・・・2006/5/9のsakusaku

(※2016/11/18 追記と編集)

「中村優の挨拶に拍手が被って聞こえない」問題を受け、ヴィンセントの指示の元拍手のタイミングに厳しい規制が・・・。

最近DVDを発売した時にインタビューを受けたところ、雑誌にはヴィンセントにとって分からない言葉が多いらしい。ノンノなんかだと、「好かれ顔メイクがどうの・・」的な女性誌特有のワードが、理解できない理由みたい。

non・no(ノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]

non・no(ノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]

 

 

それに対して週刊プレイボーイはもう少しヴィンセントの肌に合っていたのか・・・「目指すのはジャンプ放送局のノリ」とか「次のバンクーバー五輪にでたい」とかノリノリ。コレはコレで意味が分からん。

ちょっと、意味の分からない言葉が多すぎて記事にできないくらいです・・。もう次々に出てくるから・・。ビバ!袋とじ!!・・byヴィン

週刊現代 2016年 11/26 号 [雑誌]

週刊現代 2016年 11/26 号 [雑誌]

 

 

 

この間の、夢の話について、世田谷区の方から夢分析のお便りが。

人を殺すという夢は、新しい自分に変わろう変わろうという気持ちの表れであるということであり、逆に妊娠する夢は、不安や病気を抱え込んでいるということの現れであるそうです。

(※sakusakuは音楽情報番組です)

次に、ヴィンセントの見たウンコがあふれ出てくる夢は、自分の中にある才能をみんなに見てほしいという気持ちがあるから見るんだそうです。

明日10日はヴィンセントの誕生日。「みなさんの誠意をみせてほしい」とまるで脅しなヴィンセント。そこから懐かしの羽賀けんじと梅宮アンナの話へと展開します・・・懐かしいなこの2人。「誠意大将軍」なんてね。

(※2016/11/18追記 羽賀研二はのちに詐欺容疑で逮捕、収監され、現在服役中)

ウキウキWATCHING (いいとも青年隊 : オリジナル歌手)

ウキウキWATCHING (いいとも青年隊 : オリジナル歌手)

 

 

 

今日も藍坊主の4人がゲスト。昨日のゲーム話の続きからはじまります。あの歴史に名高いクソゲー、たけしの挑戦状が話題に!確かよゐこの有野がテレビの企画で淡々とやってましたね・・。

ゲームセンターCX DVD-BOX13

ゲームセンターCX DVD-BOX13

 

そのほかにもサン電子の「いっき」が話題に・・僕はクソゲーについての本持ってるんで若干詳しい。

いっき

いっき

 

最近のゲームは進歩しすぎて、ユーザーの想像の余地が無くなってしまっているというヴィンセントの指摘が。

(※sakusakuは音楽情報番組です)

続いてファイナルファンタジーの話に。中村優もプレイ経験があるようで、シリーズではⅤが好きだそうだ。やっぱりFFⅤはジョブチェンジのシステムがいいんじゃないかと盛り上がる・・。そのほかにも飛空挺だのチョコボだのの話が・・。

さらに昔にさかのぼってファミコン版ドラゴンクエストⅠに出てくるふっかつの呪文の話に・・これかなり年齢層高い話ですね・・。

 

フィナーレ (メロディー) [スクウェア・エニックス社ゲーム「ドラゴンクエスト? (ドラクエ) 」より] [オリジナル歌手:すぎやまこういち]
 

 

 

中村優の選ぶベストゲームは「マリオカート」。しかし、あのゲームは他のプレーヤーを妨害するんでケンカになりがちだとヴィンセントの指摘。

この他にもせっかく友達と遊んでるのにケンカになっちゃうゲームとしてストリートファイターも挙げられていました。

ストリートファイターV - PS4

ストリートファイターV - PS4

 

 

俺も昔友達に、「お前次わざと負けろ!」っていわれたことありましたね。負けてあげましたけど・・。意味わかんないな、今にしてみると。

(※2016/11/18 多分技のコマンド入力を練習したかったんだと思うな。)

(※くどいようですがsakusakuは音楽情報番組です)

 

 

今週もDEPAPEPEのインストで委員会。

中村優がどっちかといえば拓ちゃんがタイプだと聞き、へこむ徳ちゃん・・。徳ちゃんはsakusakuに出てヘコむことが多いと愚痴る・・。

今週の2人は江ノ電の藤沢駅にいるらしい。そこから電車で鎌倉に行って奈良と鎌倉の大仏比べをしに行こう・・という2人に対して、「神様を比べるなんてお前らドンだけ偉いんだよ」とヴィンのツッコミ。

相模原市の方からのおたより。中村優に、女性は結婚すると苗字が変わるので、どんな苗字になりたいのか・・質問が。

現実的なところではスガ優なんてどうかとヴィンセント。スガ鹿男と結婚・・?

 

今日のsakusakuは序盤たたみかけるように面白い言葉が出てきたのに、表現しきれませんでした・・・。