虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

「あ~地元はいいなぁ」・・by白井ヴィンセント・・・2006/4/25のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

ダーククリームを吸い込み、「あ~地元はいいなぁ」と安心するヴィンセント。なんかやばい薬やってるようにもみえる。

そんなヴィンセントに中村優の鋭い突っ込み「いい加減にしなさい!」

このアパート(エスポワール横浜第二)の入居者は変わった人ばかり。とはいっても、クラスにはいそうなタイプという程度だ、という分析有り。

ヴィンセントがどんどんダーク化していったので、中さんのピュア×2クリームで正常化。「ちゃんとNHKみたいなところでトークしないと・・。」 とすっかり毒気が抜かれてしまう。

浪人生はsakusaku6年目でかなりの長寿キャラであることが判明。

そんな6年目に来てようやく浪人生が大ブレーク!!突然彼の似顔絵を送る人が増えだしたらしい。

生意気にその理由を語る米ックスに「ダーククリーム吸うか?」とヴィン。

なんかダーククリームで遊んでるって感じ。

今日はモスクワ大学で学ぶ学者さんから、ロシアではようやく春が来ているらしく、春が来るとうれしくなるのは世界共通なんだとという内容の手紙が来ていました。

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

おいしいロシア (コミックエッセイの森)

 

 

 

東京都江戸川区の方から、ヴィンセントをかたどったお弁当の写真が届きましたが、ヴィン曰く「なんでキュウリが入ってるんだ!」とツッコミ。

きゅうりの辛子漬 90g×5袋

きゅうりの辛子漬 90g×5袋

 

キュウリにはまったく栄養がないから食う必要はないんだ!と断固引かないヴィンセント←キュウリ大嫌いらしい。キュウリを食べろとしかる中村優がまるで学級委員長みたいで、しかってくれと頼むヴィンセント。そこから小芝居スタート。なんかプレーみたい(おい)

 

 

今日も「いきものがかり」の3人がゲスト。彼らの地元は厚木・海老名ということで、お勧めスポットの紹介に。吉岡さんは「イトーヨーカドー」で売ってる150円のポテトが好きだったらしい。水野さんは、海老名のサービスエリアがお勧め。山下さんは海老名にある「なんじゃもんじゃの木」が好きとのこと。

神奈川県は横浜・川崎は大都会だが、その他のエリアはちょうどいいぐらいの都市らしい。いいな・・。

ちなみにヴォーカルの吉岡さんの実家は農家。厚木は中心部はかなりの都会だが、そこからちょっと離れると、サルは出る、狸は出るなどかなりのカントリーエリアらしい。

本来は今日はいきものがかりの3人へのアンケートを中心にトークを進めていく予定が、「アンケートのアの字もでない」展開になってしまい、明日こそはアンケートのトークをしようと決めて、ゲストコーナーは終わり。

 

 

DEPAPEPEのインストで委員会!のコーナー。

新島に来ているというDEPAPEPE、島の人々が作った地元の料理に舌鼓。

何もいわずに食う2人。だんだん映像が「食いしん坊!万歳!」になっていって今日のインストで委員会は終了。

ちなみに、来週の水曜日と木曜日のsakusaku速報は管理人帰省のため、お休みさせていただきます。