虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

今年度初ボルケーノ・・・2006/4/12のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集)

今日もお伝えします。sakusaku速報略してsaku報です。

 

今日はブログをやってほしい芸能人の話題です。

1位は「イチロー」これは妥当な線でしょう。

イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

 

 

2位は「倖田來未」←彼女の名前は本当に打ちにくいですよ(関係ない)中村優はヒントを出される前にもわかってたというけど、本当かな?

3位「aiko」彼女ってロイヤルファミリーだったんだ・・。ロイヤルファミリーって何?

祝10年相模原記念ボルケーノが!!俺も初めて見た!!僕が住んでるところも、しばらくすれば都になるのかな? 

 

絵か写真と曲を挟んで、いきなり相撲の話題!!

しかし、「朝青龍」と「琴欧州」を答えられたら大喜びって、なんてハードル低いんだこの番組!!(前任者に原因が?)

相撲 2016年 11 月号 [雑誌]

相撲 2016年 11 月号 [雑誌]

 

 

 

ジーコ監督にも話題が及びますね・・。中村優の知識は案外広い。

ベッカムに、奥さんのヴィクトリア、さらにはロナウド・・。

これまでのsakusakuでは多分ありえない展開だったでしょう(これまでのsakusaku知らないくせに・・。)

 

ヴィン的にはロナウジーニョが最高のプレーヤーだそう。俺もテレビで見たことあるけど、確かにすごい。ありえない方向に体が動きますからね。

(骨折れてるんじゃないんだから・・)

 

今日も始まった「役名がチラリ」今回は太陽に吠えろ・・俺も見たこと無い。今回の配役は・・・

中村優→マカロニ ヴィン→山さん 浪人生→ジーパン 

そして米ックス→ボス

いきなり管轄外の浅草の事件捜査を指示するボス。山さんに突っ込まれ新宿西口に現場を変更。

中村優はなぜか酔いどれキャラに、そして唐突にジーパンが「なんじゃこりゃ」と殉職して芝居は終了。

 

続いては「クレヨンしんちゃん」

中村優→みさえ ヴィン→ひまわり(・・?)  浪人生→ひろし

そしてやっぱり大オチが米ックス→しんちゃん

 

日常的にDVが繰り広げられるDVモノだと認識したヴィン。何も知らない人が見たらそう思うのか。「子供に見せたくない番組」の上位に来るのもうなづけますね・・。

こちらもグダグダなまま終了。

(ってかこのコーナー自体、全員が内容を把握してなくてグダグダになるのをある程度狙ってる節があるからな)

 

今日の締めはDVD紹介。今回紹介されたのは「蝉しぐれ」いい話なんだろうけど、見たこと無いな。

蝉しぐれ プレミアム・エディション [DVD]

蝉しぐれ プレミアム・エディション [DVD]

 

 

「野ブタをプロデュース」って原作でプロデュースされてるのは、俺みたいなデブの男なんだよな・・。絵面が悪くなるのを危惧して堀北真希になってるけどさ・・・そんなんでいいのか?まあ、原作もドラマもほとんど見てないからいいか。

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

 

 

ちなみに、高校生が人間関係で優位に立とうと必死に闘うさまを描いた作品には、ほかにも木堂椎「りはめより100倍恐ろしい」があります。

 

りはめより100倍恐ろしい

りはめより100倍恐ろしい

 

青春モノなのに、読んでていやな気分になれる珍しい小説です。以前京都駅の本屋で立ち読みを・・(買えよ)

 

最後にトリロジー鈴木さんが登場・・カエラ最終回から視聴の僕には、悲しいかな誰かわかりません・・・。

クォン・サンウってさ、顔的にどうみてもドランクドラゴンの鈴木拓とかぶるんですが・・何で鼻血でるのさ?

 

今日のsakusakuは、新米サクサカーの自分には初めての人や話題が多かったな・・。