虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

2006-04-21から1日間の記事一覧

箱根行きたいね・・ねっ。

箱根行きたいな・・。でも最寄り駅から2時間かかるorz。 日帰りするとなると、ほとんど風呂はいれねぇな。日帰りプランとかあるかな・・・。大学の生協さんで調べてみよう。

箱根のうた

(※2016/11/17 追記と編集) 3月31日、木村カエラ辞職の日に上京した僕は、「みんなでうたおうZ」というコーナーをよく知りません。歌詞なんかは結構いろんなサイトで見られるんですが、メロディを・・できれば歌ってるところがみたい・・と思ってました。 そ…

ファミコンの思い出話。

さきほどのsakusaku速報を書いていて思い出した、ファミコンについて中学時代の同級生から聞いたちょっといい話(?)を今日はみなさんにご紹介したいと思います。 それは今から15年ほど前のこと、当時一番人気のゲーム機といえばファミコン。彼(中学時代の同…

「カタイナ」で心のコリを・・・2006/4/21のsakusaku

(※2016/11/17 追記と編集) 今日も、地震にもめげず(実は怖くて動けなかった)お送りするsakusaku速報です。推定震度3の西東京市からお送りします。 今日はいきなり霊を見たという話に・・そのうちひとつは、富士山の辺りをドライブ中に、小さいおばあちゃん…

もし小説を書くなら・・

ふとテレビを見て思った・・「サザエさんって20年後やばいんじゃ?」と。長年見ているから慣れてしまってるけど、あの家族の構成は変だ。サザエはマスオの苗字を名乗っているのに、マスオはサザエ一家と同居。 世にいう「マスオさん状態」の元祖である。 もしか…