虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

QUEENのジョン・ディーコン衝撃の近影!?

フレディの没後25周年で何か書いてる人いないかなと思ってネットを漁っていたら、見つけてしまった。

ジョン・ディーコンの衝撃の近影を!

bijou3369.exblog.jp

もう彼は引退してしまっているので、こうやって取り上げるのは申し訳ないようにも思えるが、動画が残っちゃってるものはしょうがない。

未だに、ファンと会えば、サインぐらいには応じているようだが…

 

いや、それよりもさあ、頭よ!頭!

 

ブライアンだって白髪になったし、ロジャーも結構寂しくなった。フレディだって晩年は・・・。

 

でもさあ、もう完全に・・・無くなってますやん。

 

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: クイーン,フレディ・マーキュリー,ブライアン・メイ,ジョン・ディーコン
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/06/22
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

でも僕は忘れない。

40年前の彼はとってもカッコよかった(というか美しかった)ことを。

 

You're My Best Friend

You're My Best Friend

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ジョンの名曲「You're My Best Friend」。当時のQUEENには異端なほのぼのソング。 

 

個性が強すぎるフレディ、正統派イケメンロジャー、面長で繊細そうなブライアン、そしてへにょーっとして、ある意味一番女子っぽいジョン。

でももうすっかりお爺ちゃんなんだよなぁ。

(確か最初の子供が1975年生まれで、一番下(なんと六人目)の子も1993年生まれ?だったと思うので、致し方ないわな。←フレディ没後に生まれているところがポイントw)

 

俺も気を付けよう・・・。

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

 

 

ジョン・ディーコンおすすめ曲集

①Misfire・・・ジョン初めての採用曲。全体的にかわいい曲。フレディの裏声がかわいらしい。それに引っ張られてブライアンのギターもかわいく仕上がっている。

Misfire

Misfire

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

②Who needs you・・・ジョン・ディーコン南国シリーズの一曲。ここでも基本フレディ裏声。

Who Needs You

Who Needs You

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

③Need your loving tonight・・・ジョン作のパワーポップ。邦題は「夜の天使」もうちょっとどうにかならなかったのか(笑) 

Need Your Loving Tonight

Need Your Loving Tonight

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes