読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虎尾伴内の手帳 ~真夏の顔を持つ男~

ただしBREEZEは鼻から通り抜ける

カクヨムに小説を掲載したのに、2日で1PVしかつかない件

kakuyomu.jp

小説を書いた。

数か月ぐらいかけてちょっとずつ書き溜めていたもので、結果的に短編程度のものになりそうだ。

kakuyomu.jp

内容としては、今年9月ごろにネットニュースで見かけた、平家物語などに登場する化物「鵺(ぬえ)」の正体がもしかしたら「レッサーパンダ」ではないのか?という仮説が基になっている。

www.huffingtonpost.jp

この仮説のもと、それではなぜ日本に鵺(=レッサーパンダ)が入りこんだか、という原因を私なりに考えた結果、レッサーパンダが生息していた中国とのパイプを持つ平清盛が持ち込んだのではないか、という新たな仮説が生まれた。

munemori-taiga-project.hatenadiary.jp

 

これを、小説にしてみたのだ。

9月ぐらいからちょっとずつ書いていって、12月22日に第一話を掲載した。

 

kakuyomu.jp

全9話構想で、毎日一話ずつ掲載するという考えだったが、この2日間でPVはついたPVは1。

これはどうしたらいいもんか。

以前のカクヨムなら、新たに投稿された小説や、ジャンルごとのランキングとかが掲載されていて、いろんな作品を見れたもんだが……。

現在のカクヨムは、コンテストの案内がドーン!と表示されており、新着や、注目の作品は画面の下方に小さく設定されているだけ。

しかしPV1っていうのはどうなのかなぁ。

 

kakuyomu.jp

これは、ブログにも同時掲載しますかね。